FC2ブログ
SKYTREE CAFE 340/影に感動!スカイツリーは巨大な日時計だ

久しぶりの平日休み。
一日中家にいても腐ってしまうので、1人で「東京スカイツリー」に行く事に決めた。
スカイツリーは2012年から行きたいと思っていたので不要不急の外出ではない。
開業して9年も経つのかぁ…

ネットで料金を調べてみると…
天望デッキ(350m)+天望回廊(450m)のセット券は3100円(平日)
前日までに予約すれば2700円になる事が分かった。
たとえ安くなっても予約はリスクが伴う。
予約当日が雨だったら悲しいもんね…
天気予報を確認すると明日の浅草方面は快晴。

よっしゃ、それなら決行だ!
どうせなら混まない時間帯がいいな。
さっそく朝一番(9時~)を予約して当日を迎えた。

遠足みたいでワクワク♪
とうきょうスカイツリー駅で降り、エスカレーターで4階へ…
下からスカイツリーの写真をバシバシ撮っているとオープンの時間になった。

skytree (43)

本日最初の客なので入口にいたスタッフ全員から挨拶された。
てゆーか客はオイラだけ!
受付の(美しい)スタッフに伺うと、「平日の午前中はだいたいこんな感じです」との事。
事前購入したQRコードで手続き、チケットを受け取りエレベーターでグイーン!

skytree (114)

展望デッキ(地上350m)からの眺めは素晴らしいのひと言。
冬晴れ(ピーカン)なので富士山もバッチリ見える。

skytree (3)

しかも客は1人だけなので貸切状態、王様気分でグルッと一周。
1番感動したのはスカイツリーの影が見えた事。
普通に考えれば当たり前の事なんだけど、朝日を浴びた影は長く、スカイツリーと同じ形をしていた。

sky (4)

お次はシースルーのエレベーターで100m上へ…
天望回廊は地上450mの高さ、さらに素晴らしいパノラマが広がる。
ガラス張りの回廊は軽いスロープ。
景色を観ながらぐるりと上ると最高到達点「ソラカラポイント(451.2m)」に着いた。
回りに誰もいない事を確認してジャンプ!

(今この一瞬、俺は東京で1番高いところにいたぞ!)
わけの分からない優越感に浸りながら天望デッキに戻った。

■SKYTREE CAFE 340
東京の景色を一望しながら食事を楽しめるカフェ。
誰も客がいないので席は選び放題。
富士山が見える窓側のカウンター席をチョ椅子した。

skytree (132)

この日はカレーライスを3軒で食べる予定。
コチラではスカイツリー限定のカレーを注文。

◆カレーライス(中辛)¥1000
skytree (21)

星型ライスが特徴的。
ルーの上にニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、茄子がトッピングされた可愛らしいカレーライス。
ちょいと(値段は)高いけど、雄大な景色を眺めながらの食事はサイコー。
眼下にあるウ○コビルを見ながらのカレーも中々いいもんだw

skytree (25)

スカイツリーに行かれるなら平日の午前中がオススメですよ。


         




        食べログ グルメブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .