FC2ブログ

今年の父の日は、コロナウイルス対策で自宅(テイクアウト料理)でお祝いして貰う事になった。
中野にある飲食店(7軒)の料理をピックアップ。
娘に伝えると予約が必要そうな店に電話していた。
で当日。
あちこちに店舗が散らばっているので、子供逹が手分けして買いに行ってくれた。
※外観写真はLINEで送信

■SUNSETBEER FC 新井薬師前
sunsetfc (11)

新井薬師門前近く。
薬師あいロードにある自家製ローストポークを使ったキューバ サンドの専門店。
日本でキューバサンドイッチが食べられる店は少ないので貴重な存在だ。
本来なら店内でハートランド生ビールをガブガブ飲みながら、出来立て熱々なヤツを食べたいんだけとね。

sunsetfc (10)

娘に「店長はとってもナイスな人だよ」と伝えておいた。
店長との会話の中、「父の日のプレゼント」と伝えたところ英語でメッセージを書いてくれたようだ。

sunsetfc (6)

◆キューバサンドイッチ ダブルダブル(フル)¥1500
sunsetfc (3)

いつもはキューバンサンドイッチ・クラシック(ハーフ)¥500なんだけど、今回はゴージャスにダブルダブルのフル。
ついでにブラジル産のガラナジュースも買ってきて貰った。
これをキンミヤで割って飲むのが通なのだ。

包みを開いた瞬間漂う芳ばしい香り。
これだよこれこれ!
嫁さんがカットしてくれたのをガブリ。


sunsetfc (9)

う~ん、うんめぇぇ~♪
熱々じゃないけれど旨さはそのまま。
ハーブや柑橘系でマリネされたローストポークとピクルスのマリアージュ。
ホットプレスされた外側カリカリのパン、チーズ、マスタード、バターの風味が味を引き立てている。

ビールを飲み終えた所ででキンミヤのガラナ割りに変更。
コアップガラナより本格的な味わい、店で飲んでるような気分になる。

sunsetfc (4)


キューバサンドを初めて食べた家族は大絶賛。
7種類の中で1番人気だった。
サンセットビアFC、特に娘が気に入ったようなので仕事帰りにプラッとテイクアウトしてくる気がする。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .