FC2ブログ

渋谷神泉に本店を構える「永秀」が新宿にオープン。
という事で今宵は歌舞伎町で焼肉パーリー。

■焼肉 永秀 新宿歌舞伎町店
eisyuu (1)


場所はロボットレストランのすぐ近く、いわもとQの目の前にある。
明るく清潔感が漂う店内、奥では8名が宴会中。
新型コロナウイルスの影響で宴会も自粛ムードの昨今、明るい笑い声が店内に響いている。
やっぱり飲食店はこうでなくちゃ。
よ~し、我々も少数精鋭で盛り上がっていこうじゃないか。

カンパ~イ♪
以前も利用した事があるという幹事さんがチョイスしたのは…

【上永秀コース(2.5時間飲み放題付き) ¥6500】
A5ランクの黒毛和牛とホルモンを心ゆくまで堪能出来るコースと書かれている。

「めっちゃリーズナブルなコースなんですよ」と幹事さん。
自信たっぷりだ。
どんな料理が提供されるのか、楽しみだねぇ。

・チョレギサラダ
ちゃんと野菜を摂らないとね。
ピリ辛な味わい、サニーレタスに絡むドレッシングがうまい。

eisyuu (113)・キムチ盛り合わせ
白菜キムチ、カクテキ、オイキムチの盛り合わせ。
真っ赤なわりに甘みを感じる白菜キムチ、カクテキやオイキムチも香り高くてうま~い。

・ごちゃまぜナムル
韓国海苔が散りばめられたミックスナムル。
これメッチャ旨い、ナイスアイディアな逸品。

・牛タン塩
搾ったレモン汁に浸してパクリ。
う~ん、このタン柔らかでうめぇ。
厚切りなので牛とDeepKissしてる気持ちになれるよ。

eisyuu (61)


・上肉5種(厚切りハラミ、ヘッドバラ)
ヴアツい肉の2種盛り。
ヘッドバラって初めて聞いたけど、どの部位なんだろう?

(内モモ、イチボ、ランプ)
見るからにレベルの高さが分かる素晴らしき霜降り明星。
肉質は柔らかくジューシーな甘みが広がる。
さすがA5ランクの黒毛和牛といった味わいだ。

eisyuu (36)


・上焼きすき
薄くスライスしたサーロインと共に可愛く丸めたご飯と生卵。
軽く炙ったサーロインを黄身に絡めライスと一緒にパクリ…
甘めのタレがすき焼き風味

eisyuu ( 7)

・ホルモン3種(ハツ、ミノ、マルチョウ)


eisyuu (50)


そして、幹事さんはサプライズな肉を事前に注文していた。

◆肉のヒマラヤ“極”400g
出た~、肉のエアーズロックだぁ‼️
届いた瞬間 歓声が上がる。
可愛いスタッフが表面を丁寧に焼いて厨房へ…
再び登場した肉は綺麗にカットされタワーのように盛られている。
届いた瞬間 歓声が上がる、これがヒマラヤかぁ。
キメ細やかな黒毛和牛の赤身肉はピノ・ノワールと同じ色。
まずは山葵で、続いてガーリックバター醤油に浸けて頬張ると…
こりゃ堪らなく旨いね、肉を食べてるという実感が湧いてくる。

eisyuu (69)


・〆(冷麺/ビビンバ/コムタンクッパの3種類から選択)

・デザート
ちめたいソフトクリームで口直し。

ブヒ~喰ったくった!
肉のクオリティもさる事ながらスタッフの接客が良くとても満足できた。

会計時、最初に言われた言葉を思い出した。
今後、焼肉パーリーの幹事を任されたら。
もれなくこの店を選び。

みんなの前で。
「めっちゃリーズナブルなコースなんですよ」と自信たっぷりに言うと思う。


         




        食べログ グルメブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .