UA-294136811-1

焼肉ぽんが 田町店/山手線は一周約60分

今宵は友人から誘われ田町で焼肉Night。
店を聞いたら「焼肉ぽんが」との事。
おぉ~、そりゃ嬉しいね♪
PongaといったらA5ランクの黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供してくれる焼肉店。
何度か利用した事があるけど、いつも大満足で店を後にしている。
ワクワクしながら田町駅から店に向かう…

■焼肉ぽんが 田町店
pongatamachi (1)


予約名を告げると個室に案内された。
1人15分ほど遅れるというので3名で先に始める事に。

カンパ~イ♪
プハァ~。
ヱビスマイスターを初めて飲んだけどコクがあって重たいビールだね。

◆キムチ&ナムル盛り合わせ
じっくり漬けられたキムチは極めて濃厚。
真っ赤なわりに甘さもあって香り高いキムチだ。

pongatamachi (13)


◆ネギロースとネギタン塩
ぽんがが好きなのはスタッフが付きっきりで焼いてくれる所。
刻みネギがビッシリ敷き詰められたロース&タン。
スタッフは慣れた手つきで上手く丸めて焼いてくれる。
素人が焼いたらネギが半分ぐらいロースターに落ちてしまうだろうね。

pongatamachi (15)

pongatamachi (22)


◆ウニのせ肉軍艦
そそり立つ肉の軍艦巻き、雲丹が乗って男性的だ。
こりゃ、雲丹好きには堪らない逸品だ。

pongatamachi (32)


◆特選厚切盛り合わせ
タン・ランプ・カイノミ・ハラミ
ヴアツい肉もスタッフが焼いてくれるので安心。
1番うまいタイミングで1人分ずつ小皿に乗せ、部位に合った調味料を教えて貰える。
高級肉は山葵&岩塩が1番合うと思った。

pongatamachi (29)


◆赤身肉盛り
めがね・シンシン・イチボ・カメノコ・ランプ
希少部位のオンパレード(死語)だ。
どの肉もキメ細やかなサシが入って柔らかな噛み応え。
肉と脂の濃厚な旨みが味わえる。
特にカメノコは柔らかでとろける旨さ♪
焼肉を食べると身体の芯から元気になるなぁ。

pongatamachi (39)


〆の炭水化物はみんなでシェア。

◆冷麺

pongatamachi (51)


◆石焼ビビンバ

pongatamachi (44)


いつも思うけど“ぽんが”はご飯がうまい。
毎回クッパとかビビンパを頼んでいるので…
次回は白米を頼んで肉と一緒にバクバク食べたいな。

15分遅れてきた女子、遅れた理由が面白い。
田町には40分ほど前に着いたそうなんだけど。
では何で遅刻したのか?

あまりにも早く着き過ぎちゃったので、山手線で一周回って時間を潰そうと思い。
グルッと一周回ったら遅刻してしまったとの事w
高田馬場でヤバい事に気づいたけど、もう取り返しがつかない状態だったそうだw
o(>▽<)oギャハハハハッ!
全員大爆笑。
山手線は1周1時間という事を身を持って知ったと思う。


         

【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.