UA-294136811-1

美味しい煙 中野/「美味しくない煙」について

中野の早稲田通り沿いにあるパンと燻製料理の店。

ベリーガガさんがランチレビューで中初。
煉蔵さんが飲みのレビューで中二。
それに続いてパンのレビューで中三だぁ。パン165軒

■美味しい煙
24314


店に入ると左側に数々のパンが並んでいて右側がイートインスペース、奥にカウンターがある。
店内に漂うパンの香り、ほんのりと燻製の匂いもする。

24319

休日なのでパンを買ってホッピーのアテにしよう。

◆パンダ¥150
中にクリームが詰まったパンダの形をしたパンなんだけど…
どうせなら「キャー、可愛い~♥️」というぐらいに仕上げて欲しいな。

kemuri (1)


◆カナディアンドッグ¥250
カナディアンベーコンをふわふわの生地で包んだもの。
ベーコンの脂が染み込んだパンがうまい。

kemuri (8)


◆塩バターパン¥100
サクッとジューシーな口当たり。
香り高いバターの風味、塩気のアクセントいいね。

kemuri (10)


◆ガーリックバターパン¥130
香ばしいガーリック、ホッピーのアテには1番合ってる♪

kemuri (11)


◆ソーセージボート¥160
ジューシーなソーセージとデニッシュ風の生地がベストマッチ。

kemuri (5)


愛煙家だった頃は“美味しい煙”を一日中吸っていたけど。
禁煙して20年。
周りから漂ってくる副流煙(美味しくない煙)に閉口するようになった。

来年の4月から施行される「受動喫煙(美味しくない煙)防止条例」
従業員がいる飲食店は禁煙が義務付けられる。
これにより都内にある飲食店の約84%が対象となるそうだ。
※オーナー1人だけで営業している店は16%

「常連さんから『この店が禁煙にしたら俺逹は来なくなるよ』って言われたんですよ…」
落ち込んだ様子で話してくれた居酒屋のご主人の言葉が印象的だった。

来年の4月以降、居酒屋では…

「タバコ片手に酒を飲み、みんなでドンチャン盛り上がる」といった光景は本当に見られなくなるのだろうか?


         



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.