FC2ブログ
品川区役所 食堂/圧倒的なコスパを誇る公共施設の食堂

区役所、市役所、都庁、官公庁、警察署、各種会館、公立大学…etc

誰もが訪れた事のある公共施設…
そこに一般の人でも自由に利用できる食堂がある。
豊富なメニュー、ご当地グルメを扱っている役所もあったりする。
その魅力は何といっても驚異的な安さ。
数あるメニューの中から大好きなカレーライスに注目。
2011年「公共施設のカレー調査隊」を結成して各地のカレーを調査してきた。
※詳しくはコチラのmatomeをご覧下さい。

さて、今回は品川区役所を目指そう。
区役所は品川駅の近くにあるのかと思いきや、大井町が最寄り駅とな。
新宿から埼京線~りんかい線に揺られる事15分…
やって来ました大井町。
この街の夜の雰囲気が大好きで何度も訪れている。
昼に来るのは初めてだけど、昼と夜じゃ景色が違う気がする。
すたこらさっさと歩く事6~7分、ようやく着いた~。

shinagawakuyakusyo (3)

shinagawakuyakusyo (4)

■品川区役所 食堂

shinagawakuyakusyo (13)

品川区役所の第二庁舎2階にある食堂。
けっこう広い敷地にいくつも庁舎が建っている。
フォロワーさんのレビューに第二庁舎と書かれていたので迷わず行く事が出来た。
こういった事をレビューに書いてくれると助かるね♪

食堂は広く太陽の光が差し込み明るい雰囲気。
区役所によっては地下に食堂があるけど、どんよりした空気が流れている。

shinagawakuyakusyo (10)

さっそく券売機でカレーの食券購入。
専用カウンターに提出すると すぐに提供された。
入れ放題の福神漬けをドバッと乗っけ…
トレーを持って好きなテーブルへ。

shinagawakuyakusyo (5)

shinagawakuyakusyo (6)

◆チキンカレー¥360
なんと、みそ汁付きで360円とは素晴らしい。
やるじゃないか品川区!
スプーンで掬ってペロリ…
お子ちゃまでも食べられる甘めのルー。
よく煮込まれたチキン、ニンジン、玉ねぎがふんだんに入った贅沢なカレーだ。
ネギと油揚げのみそ汁も熱々でイケる味。

shinagawakuyakusyo (7)

今まで行った公共施設のカレーの中でもトップクラスのコスパだ。

味はそれほど期待出来ないけど…
圧倒的なコスパを誇る公共施設の食堂。
高い税金を払っているので利用しないのは勿体無いですよ。

shinagawakuyakusyo (9)

さてと…
次は蒲田に移動してカツカレーを食べに行こう。


         





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は下のバナーをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .