FC2ブログ
四文屋 池尻大橋店/お金持ちの方がセコイ?

今宵は池尻大橋で飲み会。
ちょいとハイソな街のようで1軒目も民家を改装したお洒落な店だった。
で、2次会…
ハイソな街に似合わない赤提灯があると思ったら四文屋だった。
お~いいね♪
やっぱりオイラはこういった安い酒場が合ってるよ(本当はイタリアンレビュアーんだけど…)

■四文屋 池尻大橋店
shimonyaikejiri (1)

22時前、酒場としては遅い時間なのに店内は活気に満ち溢れている。
相変わらず人気があるねぇ
若いスタッフは元気いっぱい、味わい深い手書きのメニューが溜まらない。

shimonyaikejiri (7)

よっしゃ~!
1軒目の店は緊張していて本領が発揮できなかったけど…
こういった店なら任せてくれや。
逆に同行者はハイソな人達、焼きとん屋は初めてというから驚きだ。
できたらホッピーを飲んで貰いたかったけど、四文屋でホッピーが飲める店は限られている。
残念ながらここはホッピーの無い四文屋だった。

shimonyaikejiri (9)

ビールdeカンパ~イ♪
さぁさぁ何を頼む?
「ポパイさんにお任せします」との事なので責任重大。
たらふく食べて来たのでお腹はあんまり空いてないよね。
定番の物で様子を見るか…

◆やきとん各種(カシラ、タン、ハラミ、レバー…etc)¥100
どの串も鮮度バツグンでボリューミー。
弾力のある歯ごたえ、噛みしめる度にコクのある肉汁が溢れ出る。
毎日豚を一頭買いしているので新鮮かつ希少な部位を安く提供できるんだとか。
つぶしたて新鮮な豚肉。
「ブヒーッ!ボク朝まで生きていたんだよ~!」そんな悲鳴が聞こえてきそう…

shimonyaikejiri (15)


◆大根酢正油¥100
四文屋に入ったら必ず頼む定番。
煮込みやモツ焼きで脂っこくなった口の中をリセットしてくれるのだ。
添えられた紅生姜もサッパリしてGOOD。

shimonyaikejiri (13)


◆レバー冷製
四文屋の大人気メニュー。
低温でより刺身に近い味わいに調理した逸品。
レバー好きの人達が旨い旨いと食べていた。

shimonyaikejiri (11)

最後は危険なキンミヤ梅割りを飲んで泥酔街道まっしぐら。
四文屋に初めて入った人ばかりだったけど、みんな満足してくれたようだ。

ハイソな街には合わないと思われていた安酒場…
中目黒の晩杯屋、自由が丘の四文屋は連日大繁盛だ。

という事は…
お金持ちの方が金遣いはセコイのかもね。


         





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は下のバナーをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .