FC2ブログ
NHK放送技術研究所/どーもくん弁当&公共施設カレー調査隊

3月上旬。
あるフォロワーさんからLINEが届いた。
内容は「技研公開日のお知らせ」だった。


お~、それはありがたい。
2ヶ月以上先なので余裕でスケジュールに書き込む事が出来た。


で、公開日の5/27当日。
友達と祖師ヶ谷大蔵駅で待ち合わせ。
食堂のオープンに合わせてタクシーで行く計画だ。

しかし…
5分待っても10分待ってもタクシーが来ない。
てゆーかタクシーが走ってない…
まさか祖師ヶ谷大蔵がタクシー不毛之地だとは…



NHKgiken3


時計を見ると、すでに食堂のオープン時間は過ぎている。
「目当ての料理はすぐに売り切れる」
とLINEに書いてあったので焦る事極まりない。
このままタクシーを待つか?
それとも歩くか?

歩く事を決断した我々。
早足で施設に向かう…
思ったよりも遠くヘトヘトになった頃、ようやく着いた~!



IMG_5462


■NHK放送技術研究所
ここはNHKの研究所。
技研公開とは、NHKの最先端技術を一般公開する年1回の催し。
8K放送など近未来のテレビを実体験できる(入場無料)

最新の8K(毛八)放送など、どーでもいい!
目当ての料理(弁当)が売り切れてやしないかと、ヒヤヒヤしながら7階の食堂へ…

年に一度しか入る事が出来ないNHKの社員食堂。
NHKといったら公共放送。
ここでカレーライスを食べれば「公共施設のカレー調査」になるね♪



NHKgiken


■NHK放送技術研究所 社員食堂

わっ、スゲー混んでる!
これで目当ての弁当が買えなかったら何の意味もない…
と思ったけど、無事買うことが出来た(ラッキー♪)



IMG_5472

◆どーもくん弁当(みそ汁付)¥540
口をパックリ開けたNHKのキャラクターどーもくん。
顔はそぼろ、目は海苔、口はカニカマで出来ている。
玉子焼きや焼売などが詰まっていてバラエティ豊かなお弁当。
正式名称は「Bランチ(技研公開弁当)」、味は一般的だね。



IMG_5469

◆ポークカレー¥320
とろっとろのルーとライスを一緒にパクリ。
滑らかな口当り、豚肉・玉ねぎ・ニンジンなどが入っている。
福神漬けのカリカリした食感を楽しみながらマイルドなカレーを堪能出来た。


みんな窓際の席で食べていると思ったら、眼下に広がる眺めがサイコー。
緑豊かな公園や迷彩柄の東京タワーが見渡せる。

念願のどーもくん弁当とカレーライスを食べる事が出来て大満足だぁ。



NHKgiken2


小腹が満たされたところで、NHKの最新技術を見に行こう。

迫力大画面で見る8K(毛八)コンテンツはメッチャ鮮明。
実物を見るより綺麗に感じる。
こんなのが家庭のテレビに導入されたら年配の女優はシワやシミを隠すのが大変だぞ~!


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .