FC2ブログ
無添くら寿司 池袋サンシャイン60通り店/開店寿司は夏希撮り

今宵はぬか喜び組の元締めと回転寿司デート。
彼女はイカとサーモンが大好きらしい。


訪れたのは池袋。
東急ハンズ前の飲食ビルに新しくオープンした全国チェーン…


■無添くら寿司 池袋サンシャイン60通り店
郊外型のくら寿司が都心に出店したら大盛況!
以前、池袋東口店で3時間待ちと言われたトラウマから必ず予約する事にしている。
予約番号を呼ばれたので店内へ。



kurasunshine


最初にスタッフから透明ドームカバー(鮮度くん)の開け方のレクチャーがあるんだけど…
お互い百戦練磨(だと思い)

「知ってるから大丈夫だよ!」と軽くかわして席へ。
ドリンクはセルフ(略してドリフ)、瓶ビールを持ってきて…


カンパ~イ♪
ぷはぁ~、キンキンに冷えてるからうめぇ。
さっそくタッチパネルでオーダーしよう。

kurasunshine2


今回、新たに「竹姫物語(かぐや姫の贈り物)」という寿司があった。
天空から舞い降りた新しい寿司らしい。


・あじ
・あなご
・つぶ貝
・サーモン
・鉄火巻き
・かっぱ巻き
・焼きはらす
・真いか
・大葉甲いか
・あぷりサーモン
・えびマヨ(竹姫物語)
・まぐろユッケ(竹姫物語) …etc


高速レーンに乗って続々と届く寿司。
寿司屋のレビューって、ネタごとに写真を撮るので枚数が凄い事になってしまう。
写真が多すぎると写真に「いいね」をしてくれる人に申し訳けない…


それを解消すべく考案されたのが「夏希撮り」※名付け親はR蔵氏
皿をまとめて一気に写すのだ。
彼女は単に食べたい皿を取りまくって写すだけと推測されるがw
回転寿司では実に画期的な撮り方だと思う。
ぜひ皆さんも夏希撮りをやって頂き、写真の枚数を抑えて欲しい。



IMG_0063


最初にカッパ巻きを頼んだら、元締めからオカシイと言われた。
だって海苔巻きはツマミ代わりにもなるし、キュウリと水分が無いと死んでしまうからしょうがない…


通常のレーンでは“鮮度くん”に守られた寿司が次々と回ってくる。
好きなサーモンを見つけた元締め。
皿を取ろうとしても鮮度くんが邪魔して取れない…


「取り方が分からない…」

「えっ、知らないの?」


くら寿司は百戦練磨かと思っていたけど、実は素人だったのか。

「実は俺も知らないんだよ」


なぜ知らないかと言うと…

・ほとんどがタブレット注文(高速レーン)
・今まで鮮度くん付きの皿は誰かが取ってくれていた


試しに回ってくる皿を取ろうと思ってもカバーがはずれないので取れない…
元締めは皿と鮮度くんを両手でつかんで無理やりパカッと開けている。
そんな乱暴な事をしなくても楽に開けるコツが絶対あるはずだ。



kurasunshine3


でもね。
いまさらスタッフには聞けない、聞けるワケがない。
「回りの客の取り方を観察しよう」という事になり回りを見渡しても…
ほとんどの客が食べ終わっていて取る姿が見れない…


結局、鮮度くんの外し方が分からないまま店を後にする事となった。

最初にスタッフの話をちゃんと聞いておけばよかったよ…(>_<)


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .