FC2ブログ
金玉満堂 池袋/ふざけた店じゃないよ

「上京するので遊んで下さい」

愛知県のラキテンさんからLINEが届いた。


「オッケー!」

有志を募り以前から行きたいと思っていた店を予約。
0次会で軽く喉を潤わせて向かった店は…
繁盛店カレーは飲み物。の少し先にあった。


■金玉満堂
入口に「麻婆豆腐も飲み物。」と書いてある。
なんともお茶目な四川系中華バル。


IMG_7513


「面白い店名だねぇ♪」なんて言いながら外観写真を撮っていると…
何と全員揃っていた!
ラキテンさんと初めてお会いする人ばかりだけど、楽しくやりましょう。


早速メニューを拝見すると…
飲み放題付きのバイキングがある。
これに決まり、ワイワイやるにはピッタリだ♪


◆オーダービュッフェ¥3980
自分で取りに行くバイキングもいいけど、
オーダーバイキングは楽チンでいいね。
店側も無駄が出ないのでWinWinだ。



IMG_7517


カンパ~イ♪
さぁ、どんどん注文しよう!
メニューを見た人が「ニラ玉とニラ玉餃子がありますよ」と言ってくれたのが嬉しいね♪


【オーダーした料理】
・ニラ玉
・合鴨の冷菜
・クラゲの冷菜
・ピータンの冷菜
・パクチーサラダ
・春巻き
・焼き餃子
・ニラ玉子の水餃子
・麻婆豆腐(激辛・激痺)
・鶏肉とカシューナッツ炒め
・海老のチリソース煮
・豚肉と木耳の玉子炒め
・油淋鶏
・麻婆パスタ



kingyokumandou


あれ?
中華系のニラ玉はニラ玉炒めが多いのに、
コチラは刻んだニラが入ったオムレツタイプだ。
ニラ玉の水餃子は小さくて中身がよく分からないよ…


メインの麻婆豆腐は陳健一のDNAを汲む。
激辛&激痺でオーダー。
届いた瞬間漂う花椒の爽やかな香り。
うひょ~こりゃマジで辛いね、それにビリビリだ!
さらに痺れたい人はセルフで花椒マシマシもOK。
レンゲでガブガブ流し込み。
お~、確かに「麻婆豆腐も飲み物」だ。



kingyokumandou2


春巻にマスタード文字を書くミスター。
なになに?
キ○玉にチン○ンだと~!?
しかもここは○袋…


店名に敬意を表して書いたのかもしれないけど…
この店の店名は金玉満堂(きんぎょくまんどう)って読むんだよ(笑)


「金玉満堂」はれっきとした中国の四字熟語で…
「才能や学識が豊かであること」という意味。

店名の読み方…
間違っている人、けっこう多いんじゃないかなぁ?(笑)


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .