居酒屋いろは 新井薬師前/恋のいろは

今宵は地元をパトロール。

いつも地元以外で飲んでいるので、駅前を見渡すと未レビュー店がゴロゴロ…

選び放題なので嬉しいな。
今宵は駅前の居酒屋に入ってみよう…

■居酒屋いろは
薬師駅前共同ビルの2階にある居酒屋。
1976年に建てられた共同ビル。
築41年か、かなり年季が入ってるね。



IMG_6348


今から30年ぐらい前…
ここ(現いろは)にはロリエという喫茶店があってよく利用していた。
ロリエといったら「多い日も安心」だけど…
今日は独り酒なのでカウンターにポツリ。

ビールを注文してメニューを確認。
昔ながらの居酒屋といったスタンダードなメニュー。
あっ、沖縄料理もあるぞ。

irohayakushi


(ひょっとしてご主人は沖縄出身なのかな?)
でも絶対に聞かない。
なぜなら、独りの時は自分でも驚くほど寡黙なのだ。

床屋でペラペラ話している人がいるけど、あれ苦手…
すぐに目を閉じてバリアを張るので一度も話しかけられた事がない。

ビールをクーっと胃に流し込みエネチャージ。
仕事帰りのホッピーは格別だねぇ♪
即座に飲み干しナカを注文…

◆イカの煮物(お通し)
柔らかなイカの食感、甘じょっぱいタレが染み込んで好きな味。

◆鳥焼き¥120(2本縛り)
炭火で焼かれた香ばしい焼き鳥。
これといった特徴はないけどジューシーで絶妙な焼き加減。

酔っぱらってテレビを見てるとかなり面白い♪
ビールが無くなったのでホッピーを頼んじゃおう。

(ゴキュゴキュ…)

IMG_6342


◆ゴーヤチャンプル¥580
夏はコレでしょ!
昔はゴーヤは苦くて食べられなかったけど…
大人(50才)になったら苦味が大好きに♪
ゴーヤ、スパム、玉子、人参、玉ねぎ、モヤシ…etc
軽い塩味、あっさりして素材の味が際立つ。
こりゃ~、かなり旨いね。
(やっぱりご主人は沖縄出身なのかなぁ?)

でも絶対に聞かない。
なぜなら一人の時は寡黙だから…

(x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ!
単にシャイ(恥ずかしがり屋)なだけだろ!


「恋のいろは」なんて言葉があるけれど…
「いろは」を英語で言ったら「ABC」

その昔…

A…キス
B…ペッティング
C…エッチ
D…妊娠(妊婦を横から見た形)
E気持ち

なんてのが流行っていたけど。
今の子逹は言わないのかな?

(ひょっとしたらペッティングも死語かも…)

ご主人に聞いてみようかな?

でも絶対に聞かない。
なぜなら…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .