UA-294136811-1

陳家私菜 新宿店/ビラビラでパンパン

夏はやっぱり激辛でしょ!
たくさん汗をかけばスッキリ爽やかになるよ~。

てなわけで今宵のディナーは…
王様のブランチ、SmaSTATION!!、嵐にしやがれ、ワイド スクランブル…etc
数々のメディアで紹介されている四川料理店で待ち合わせ…


新宿駅南口から徒歩5分。
大行列のラーメン店「風雲児」の隣に真っ赤な看板を発見!


■陳家私菜 新宿店
この店。
激辛グルメグランプリ3年連続売上げNo.1ってのが凄いね。


IMG_6704


(ワイワイ ガヤガヤ…)

活気のある店内は異国情緒満載。
本場中国の店ってこんな感じなのかなぁ。
店内にはオーナー(陳さん)と一流芸能人のツーショット写真がたくさん飾られている。
陳さんいいなぁ、メッチャ羨ましい!
やっぱりサインよりツーショット写真がいいよね。


chinkeshinjuku


生ビールdeカンパ~イ♪
くぅぅ~たまんね。
暑い夏、爽やかな店内で飲む生ビールが一番うまい!

さぁ、次々と本格四川料理が目の前に届くよ~。
まずは人気No.1の料理から…


◆頂天石焼麻婆豆腐(商標登録済)¥850
グツグツ煮たった石鍋の中央に豆腐が一丁鎮座。
女性スタッフが慣れた手つきで豆腐を崩してくれます。
ジュージューと焼ける音がいいね。
さっそくレンゲで掬ってパクり…

(あ、あふい…)
灼熱の石鍋&激辛&激痺なので堪らない熱さ!
頭皮から吹き出す汗が止まらない。


◆本場四川やみつき皇帝よだれ鶏¥780
人気No.2の料理はラー油まみれ。
あ、これ好きな味。
香辛料の風味が抜群、しっとりした鶏肉が柔らかい。

辛い料理はビールが進むねぇ。
続いて青島ビールをゴキュゴキュ…


chinkeshinjuku2


◆三元豚の特製黒酢酢豚¥980
黒酢特有マイルドな酸味がいいね。
三元豚の旨みと長芋のシャクッとした食感が秀逸。


◆殻付海老のピリ辛香ばし揚げ¥980
うひゃ~唐辛子が半端ねぇ、これも辛そう!
カリッと揚がった海老を頭からパクパク。


それにしても…
店は大盛況なのに注文した料理が提供されるタイミングが早い。
どんどん食べないとテーブルに皿が乗らないよ~!


chinkeshinjuku3


◆鉄鍋ゴマ棒餃子¥480
陳家私菜発祥の棒餃子、胡麻がたっぷりの生地が珍しい。
もちっとした皮の中からジュワっと肉汁が溢れ出る。


◆名物牛バラの特製焼きそば¥880
干し貝柱、金華ハム、牛肉をじっくり煮込んだ逸品。


◆麻辣刀削麺(商標登録済)¥800
ビラビラでモッチモチ、これが刀削麺か?
ビラビラなのでスープがどんどん絡んでくる。
唐辛子の辛味と花椒の痺れが効いてかなり旨いぞ!
ズルズル食べてお腹パンパン。


いつの時代も男はビラビラ好き♪
たまにはビラビラに包まれながらパンパンしたいなぁ…

関連記事

Comment 0

There are no comments yet.