餃子王 大師前/○○玉づくし

日本一の外観を誇る角打ちを出た2人。
友達の家に行かなきゃならない時間が迫って来たけど。
もう1軒、どうしても行っておきたい店がある…


■餃子王
赤いテントに赤暖簾がいいじゃないか。
店のサイドに回ってみると破れテントがいい味出してるぅ♪

IMG_6318


IMG_6319


さっそく小上がりに着座。
瓶ビールを注文して…


カンパ~イ♪
プハァ~、やっぱりビールは旨いねぇ。
メニューを拝見すると魅力的な中華料理が豊富にラインアップ。
「餃子王」というぐらいだから、先ずは餃子を頼まないとね…

IMG_6322


と、その時!
餃子メニューの中に「ニラ玉子餃子」というのを発見。
なに~?
ニラ玉子餃子だと(゜O゜;)!

ニラ玉を研究する事5年以上…
数々のニラ玉を食べ続け、ニラ玉のmatomeまで書いたニラ玉研究家。
こりゃ~頼むっきゃないでしょ。


◆ニラ玉子餃子¥380
大きな餃子が3つ。
ずっしり重たい餃子をパクっと食べてみると。
中にはニラ玉炒めのような具材が詰まっている。
味はもろにニラ玉炒め、優しい味つけで素晴らしい出来栄え。


gyouzou


さらにメニューを確認すると…
ニラと玉子炒め(600円)というのと、にら玉子(600円)というメニューを発見!

片やカタカナの「ニラ」で「炒め」の文字。
片やひらがなの「にら」で炒めは無し…
本来なら2つ頼みたいところだけど同じものだったら意味がない。
値段は同じだけど写真が違う(写真参照)

恥ずかしがり家なのに積極的な彼女。
ソッコー違いを聞いてくれたんだけど、何て言われたのか忘れちゃった。
メニュー写真から判断して…


◆ニラと玉子炒め¥600
ニラと玉子以外にキクラゲとニンジンも一緒に炒めたもの。
玉子野菜炒めみたいで美味しいね。
本来のニラ玉は「にら玉子」だったかもしれない。


gyouzaou2


食べたい料理もあっただろうに…
ニラ玉オジサンと一緒だったので、まさかの○ラ玉被りとはっ!


ヤバイ!
友達の家に行かなきゃならない時間が過ぎてる、すぐに行かなきゃ。

それじゃまた!


「順番が逆だろ~!」


          


ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .