炭焼き 勘九郎 大宮/よっ、中村屋!

今宵は大宮で飲み会。
早めに着いたので軽く飲んで行こう。


東口を出ると目の前に飲ん兵衛の関所が!
今日は見なかった事にして南銀通りに入ると…
ホッピー提灯がズラリと並ぶ良さげな店を発見!
カウンターは混み合っているけど2階もありそうなので入ってみようか。

IMG_4930



■炭焼き 勘九郎
可愛い娘ちゃんから2階に案内されたので、会社と同じ窓際の席をゲット。


瓶ビールを注文して…
カンパ~イ♪

ぷは~、南銀を行き交う人を見下ろしながら飲むのもいいねぇ。
メニューを拝見すると焼き鳥がメイン。

kankurouoomiya


う~ん…
これから行く店が鶏肉専門店なので焼き鳥はやめておこう。
一品料理は…

・枝豆400円
・冷奴400円
・モロキュウ450円
・冷しトマト450円

意外とバブリー。
やっぱり関所(いづみや)に入れば良かったかな…


◆厚揚焼¥400
大好きな厚揚げ。
ニラ玉と共に厚揚げを注文する機会は多いけど…
ニラ玉と違って研究しがいが無いんだよね。
どこで食べても似たり寄ったり。
コチラの厚揚げも普通だなぁ。


kankurouoomiya2


◆豚キムチ炒め¥480
豚バラ肉とキムチを炒めたもの。
シャキッとした白菜キムチの食感がいい。
ピリ辛でなかなか旨いね。

さ~て、そろそろ時間になったので1次会に行こう!



P.S.9日間続けた「○郎シリーズ」もこれにて完結。
長いことお付き合い下さりありがとうございました。

苦労したなぁ…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .