麺屋 三郎 錦糸町/スープも麺も二郎の弟って感じ

総武線に揺られ錦糸町へ…
昔はしょっちゅう来ていたんだけど、2年間ぐらいご無沙汰。
駅前の雰囲気は以前と殆ど変わってないね。
目指すは丸井の裏手にあるラーメン店…


■麺屋 三郎
二郎インスパイアの店。
その名も三郎…
二郎の弟という立ち位置なのかな?


さっそく券売機で購入、グラム数が書かれているので分かりやすい。

◆三郎大盛(520g)¥800
同じ料金なので勿論大盛り。
脂入りの醤油豚骨スープに中太麺といったいでたち。
ヤサイマシマシニンニクというコールの通り中々の標高で登場。
モヤシタワーの下から麺を持ち上げ天地返し…


IMG_416887


平打ちのストレート麺はツルツルの食感。
う~ん、中太麺だと迫力に欠けるねぇ…
絡んだスープもマイルドな豚骨醤油。
上品と言うかインパクトに欠ける味わい。
これが三郎たる由縁か…

一味&黒胡椒マシマシで辛味を追加して味変。
おっ、これが大正解。
辛さが増してガツンと引き締まったスープ。
溶けたニンニクの風味も相まってかなり好きな味わいに。
ドンブリからはみ出したバラ肉ロールのチャーシューは大振りで柔らか。
これは中々うまいね♪


saburoukinshicho2

体感的には250gって感じ。

ところで、麺のグラム数を表記しているラーメン屋をたまに見かけるけど…

茹でる前と茹でた後では重さがずいぶん違うんだよね。

どこのラーメン店も茹でた後の重さを書いているのかな?

ドンブリからはみ出したバラ肉ロールのチャーシューは大振りで柔らか。

これは中々うまいね♪

女性のウエストからはみ出したバラ肉ロール(通称:浮き輪)も嫌いじゃない。

あそこを触ると柔らかくて…

包み込まれるような安心感があるんだよねぇ♥

溺れそうになった時はアソコにつかまれば助かるかも。




          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .