居酒屋 大吉 川越店/川越のB級グルメ「ラザニアうどん」

サイボクハムで焼きたてのバーベキューを堪能した4名。
ほろ酔い気分で乗る路線バスの旅も楽しいね。
その後は私鉄に揺られ小江戸川越に到着。


江戸の情緒溢れる蔵造りの街並みをゆっくり観光。

本川越駅に向かう道すがら…
老舗っぽい大箱の居酒屋を発見!

IMG_6010


「よっしゃ~、ここで打ち上げだ!」


■居酒屋 大吉
昭和の匂いがプンプン漂う店内。
こういった店は落ち着くねぇ。


daikichikawagoe


カンパ~イ♪
ホッピーと共に届いたお通し(魚のから揚げ)※写真参照

「この魚 何だろね?」と言うと…

「これはサバだよ」

「アジじゃないかな?」

「分からない」

「サバじゃないよ、柄が違うから」


daikichikawagoe2


4人の意見はバラバラ…
ちょうどその時、スタッフがやって来たので魚の正体を聞くと…

「サバです」との事。


「ほら~!」
「やっぱりサバじゃん」

どや顔で勝利宣言をするまーちんちん。

(おかしいなぁ、どう見てもサバの柄と違うんだけど…)


と思った瞬間!
スタッフが慌てて戻ってきて…

「すいません、間違えました」
「この魚はアジです!」
との事。


o(>▽<)oギャハハハハッ!
やっぱり、まーちんちんは持ってるわぁ(笑)


◆まぐろぶつ
綺麗なピンク色、食欲そそるねぇ。


◆厚揚げ¥400
香ばしい焼き加減。
ネギと鰹節に醤油をかけ厚揚げと一緒に食べると至福の味わい。


◆タコワサ¥280
想像とは違ったタコワサ、これはこれでうまい。


◆ポテト明太焼¥480
熱々の鉄板上にポテトに明太子にチーズ♪
この組合せは神、熱々のポテトにとろ~り伸びるチーズが堪らない。。


◆焼そば¥500
好きな食べ物ベスト3に入る焼きそば。
毎日食べてもいいなぁ。


◆ラザニアうどん¥580
パスタの代わりにうどんを使ったイタリアンと日本の異色のコラボ。
ミートソースと香ばしいチーズが熱々の鉄板に乗ったうどんに絡む。
想像通りだったけど、こういった味は大好き。
いずれ川越のご当地グルメになるのだろうか?


daikichikawagoe3


いや~、かなり飲んじゃったな。
最後にサービスの“しじみの味噌汁”を飲んでご馳走さま。


昭和の雰囲気満載。
気取らずに飲食できる雰囲気がいい。
こういった店で食べると料理が1.5倍旨くなる。

次回、川越に来たらここで「ゲーゼ」というツマミを食べてみよう。
なんだかそそられる名前だなぁ…


          


ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .