あげあげ 中井/決定力不足(お店の事じゃないよ)

仕事が遅くなりそうなので直帰の連絡(これがベストってヤツ)


さぁ~て、羽を伸ばすか!
と、思ったんだけど本当に仕事が遅くなり…
地下鉄を乗り継いで中井駅に着いたのは21時近くになってしまった。


大江戸線の中井駅から西武新宿線の中井駅まで向かう道すがら…


「サッカー放映中」と書かれた店を発見。
この店、今までなかったと思うけど最近オープンしたのかな?

よっしゃ、サッカー中継(日本VSシリア)を観ながら一杯やってくか!


ageagenakai


■あげあげ

串揚げの店だから“あげあげ”なんだね。
若干変則的な造りなのかスタッフは店の奥で待機している様子。
入口にボーっと立ってるおっさんの姿に気づいたようで、カウンター席に案内されました。


ageagenakai2


さっそくメニューを拝見。
串揚げを数本注文してホッピー飲みながらサッカー観戦。

相手のシリアは内戦が続き政情がとても不安定。
イスラム国の本拠地があったりしてマジ危険な国なんだけど。
そんな状況下でよくサッカーができるよな…
地雷を踏んで肝心の足に大怪我した選手もいるんじゃないかな?

あ、地雷といえば。
食べログでたまに「地雷を踏んだ」って言葉見かけるけど、あれ好きじゃないんだよねぇ…

そうこうしている内に串カツが目の前に運ばれて来ました。

ageagenakai3



◆串カツ
・とり¥120
・豚ロース¥150
・紅生姜¥120
・牛¥120

特製ソースは二度付け禁止なので、三度付けして(嘘)パクリ…

う~ん、揚げたて熱々。
サクサクした衣に絡んだソースの味がいいね。
それはそうと。
串カツを食べる度に思うんだけど…
どの串も衣とソースの味しかしないので、ハッキリ言って 鶏肉、豚肉、牛肉の違いが分からない。
紅生姜だけは確実に違いが分かるんだけどね。


◆おでんの盛り合わせ(5種)¥400
・大根
・たまご
・あつあげ
・トマト
・こんにゃく

1個80円だと思うと嬉しい安さ。
どのタネも味が染み込んで中々の味わい。
厚揚げのポーションがメッチャ小さいのが気になるけど…


ageagenakai4


で、サッカーの試合。
一進一退の競り合いでかなり面白い!
テレビを一人で占領できているので自宅にいるみたいだ♪

ホッピーのナカを2回お代わりして試合に大興奮。
気分はアゲアゲ(頭はハゲハゲ)!


それにしても…
決定的なチャンスがあるっつーのに点が入らねぇ!
これが日本の文化でもある決定力不足ってヤツかね…

結局、最後までサッカー観戦。
日本の圧勝だと信じていたんだけど、終わってみたら1対1の同点。
恵まれた環境の中で練習できる日本代表に比べ、どこで練習しているのか分からないシリア代表…

不安定な状態なれど、祖国の為 懸命に頑張ったシリアの選手にエールを送りたい。

決定的なチャンスがあるのにモノに出来ないのは…

日本代表だけじゃなく。
世の男性諸君も同じじゃないかな?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .