ジロリアン 浮間店/ジロ~リア~ン

俺がむかしジロリアンだった頃…

弟はデロリアンで

妹はチロリアンだった


分かるかな~

分かんねえだろうな~



その昔。
気がつくとラーメン二郎にいて。
ダイブタのヤサイマシマシを食べていた時期があり…
知り合いから「ジロリアン」と呼ばれていたのは事実。
再検査の結果が悪く医者から止められてジロリアンを卒業したけど。
まさか十数年後、ジロリアンという店が登場するとは夢にも思ってなかったよ。

てなわけでやって来たのが…


■ジロリアン 浮間店
「ニンニク入れますか?」
と書かれた看板はインスパ店でよく見かけるけど…
「Garlic More More」は初めて(外人かっ!)
 

jirorianukima


ジロリアンという店名なんだから、店主はジロリアンなのかな?
きっとジロリアンの気持ちが分かるんだろうね。
券売機を見ると小は200グラム。
う~ん、200gじゃ全然足りないなぁ。
せっかくだから中(300g)にするか…
食券をカウンターに置きながら「メンカタで」とひと言。


IMG_6117


客層を見るとは高校生が多いね。
これは立川マシマシでも感じた事。
君たち、オイラみたいに医者の口から「二郎禁止令」が出ないよう注意するんだよ。


しばらくすると。
「カタメのお客さん」と店長。

普通の人じゃ何の事やら分からないと思うけど…
これは「麺を固めで頼まれたお客さん、トッピングはどうされますか?」の略。
ラーメン二郎でいうところの「ニンニク入れますか?」と同じ意味。


「ヤサイマシマシニンニクアブラ」

呪文を唱えるとラーメンがドーンと登場…


◆ラーメン 中(300g)¥800
おぉ~、なかなかの標高。
モヤシ山脈かと思いきや、しっかりキャベツが入っているのが嬉しいね。
スープと茹でモヤシとニンニクが合わさった素敵なかほり。
この匂いサイコー♥
環境庁は二郎の香りを「日本の香り百選」に指定して欲しいね。


IMG_6121


さてと、下からグワッと麺を持ち上げムシャムシャ!
極太ゴワポキ麺がうまいじゃないか♪
麺に絡んだニンニク風味の豚骨醤油が口の中いっぱいに広がり至福の刻。


jirorianukima2


ブヒ~喰ったくった!
久しぶりに満足できる二郎(系)を食べたよ。


血糖値も中性脂肪も正常になった事だし…

またジロリアンに戻っちゃおうかな?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .