やきとんひなた 池袋東口店/昼なのでひなた

春の「呑まれる会」は池袋が舞台。
幹事さんがチョイスしたのは飛ぶ鳥を落とす勢いの酒場…


■やきとんひなた 池袋東口店
西の横綱「秋元屋」で修行された方が上板橋(東武東上線)に「ひなた」を立ち上げたところ…
口コミで広がり大人気。


IMG_4595


秋元屋系のやきとんに加えバーニャカウダやアヒージョ、パテカンなどお洒落な料理を食べられるのが魅力的。
やきとん屋の概念を覆したのが人気の秘密かな。
この度山手線沿いに初出店、池袋店ではなく池袋東口店というのに野望が感じられます。


場所は惜しまれつつも閉店した笹屋(角打ち)の跡地。
16時の開店直後に入店。
74席もある大箱ひなた、案内された席は西日が眩しい。
こりゃ~まさしく“ひなた”だね。


hinataikebu


かつて、ひなた本店のレビューで…
「夜なのにひなた」というタイトルを使ったので昼バージョンにしてみました。


カンパ~イ♪
プハァ~、やっぱりシャリキンホッピーは旨いねぇ。
これからの季節はシャリキンに決まりだな♡
さぁ、どんどん注文しよう。
先ずは名物のカシラ味噌からいっちゃう?


◆かしら(みそ)¥100

◆たん(みそ)¥100

◆はらみ(みそ)¥100

◆なんこつ(みそ)¥100

◆かしらあぶら(みそ)¥100


hinataikebu2


◆鳥もも唐揚げ¥380


◆ハムチーズカツ¥380


◆肉巻きアスパラ串¥200


◆ポテトサラダ(明太子)¥450


◆マッシュルームと色々木の子のオイル煮¥380

◆トースト¥200

◆ガーリックトースト¥300


◆ザーサイとパクチーの和え物¥380


◆焼きチーズカレー(バゲット付)¥480


hinataikebu3


大ぶりな焼きとんは100円と安く、秋元屋譲りの味噌ダレは安定のうまさ。
アヒージョにはフレッシュトマトがトッピング。
やきとん屋なのにスパニッシュイタリアンが食べられるのがいいね。
焼きチーズカレーはバゲットにつけてパクリ、カレー好きには堪らない。


この日、別件で福島から後輩が上京して来たので。
有無を言わさず「呑まれる会」に参加させちゃった。


テーブルに置かれていた激辛過ぎる「危険な一味」でイタズラしたのは言うまでもありません。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .