めだかタンタン 東中神/痺れる汁なっし~!

立川で大リスさんとサシ飲み終了(かなり酔っ払った!)


(さぁ~て、次はどこに行こうか?)

なんてね。
行きたいお店は予めリクエスト。
2人して青梅線に乗り込み東中神へGO!
※東中野じゃないよ


■めだかタンタン
MEDAKATANTAN20


キャッホ~い!
今回は汁なし担々麺と麻婆豆腐が食べられるのでウキウキ♡
店に入ると憧れだった「豹の寝床」に案内されました。


2階はこじんまりとして落ち着く空間。
ここで酔っ払ったら寝床になるのは確実だね。
常連さんが数名飲んでいたので合流させて頂く事に…


ちぃ~ボトル(金宮)から焼酎を注いで…

MEDAKATANTAN201


ホッピーdeカンパ~イ♪

プハァ~、やっぱりホッピーは旨いねぇ。
みなさんに挨拶をして宴席の始まり。
中華系のツマミを食べながら盛り上ろう!
チャーシューは柔らかでいい味つけ、メッチャうめぇ。
いろんな話をしているとメイン料理が届きました…


◆麻婆豆腐
なるほど、こう来たか!
辛さと痺れのバランスが秀逸、柔らかな豆腐がうめぇ。
ここの麻婆豆腐は熱狂的なファンがいるんですよね。

MEDAKATANTAN202


ドンブリを横から見てビックリ!
斜めにカットされてるので写真撮影にバッチリじゃないか。
わざわざ真上から撮らなくても簡単に「天空撮り」が撮れちゃう優れもの。
こりゃ食べログとかインスタにピッタリだ(欽ドン賞決定!)
食べ放題店のHPなど。
全ての料理を斜めカットの皿(ドンブリ)を使って写せば、とても見映えよく撮れると思います。


◆汁なし担々麺
まぁるい肉味噌がトッピングされて旨そうなビジュアル。
「汁なっしーの担々麺講座」を確認しながらよく混ぜるなっしー。
麺リフトをしてからズズッ!

IMG_3973

うんめぇ~。
ピリ辛でコクのある汁に絡んだ中細麺の喉ごしがいいっ♪
痺れる汁なし、山椒を加えるとビリビリ痺れて感電しちゃう。
こりゃ~ホッピーがズンズン進む味なっしー!


今回はすっかりご馳走になっちゃったなぁ♪
ありがとう大リスさん。


MEDAKATANTAN203


店を出る際、めだカードにスタンプを押して貰ってご満悦。
次回はめだカレーを食べたいな♡


          


ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .