レストラン ポパイ/【朗報】復活!代々木のポパイ

ある日、グルマンじゅんさんから朗報が♡


「昨年惜しまれつつ閉店した代々木のポパイが移転して復活しました」


「マジすか~♪」


こんな朗報 滅多にない!
連絡が届いた瞬間、飛び上がってスキップするほど嬉しかった(はい、盛ってます)


ポパイといったら代々木に通う予備校生やサラリーマンのお腹を満たしてきたガッツリ系の洋食屋。
隣にオリーブ堂という店がオープンした事により…
ポパイとオリーブが仲良く並んでいる姿は「代々木の奇跡」と言われたもんです(最後の写真参照)

そんなポパイ。
とても繁盛店だったんだけど建て替えに伴い昨年6月惜しまれつつも閉店…
54年の歴史に幕を閉じたのです。


そして…
新しくオープンしたポパイは前の店舗のずっと先。
爽やかなキッチンといった雰囲気ですねぇ。

■レストラン ポパイ

popeyeyoyogi


厨房前のカウンターと外を眺めるカウンターがある店内。
恥ずかしがり屋さんは外を眺めながら食べましょう。
メニューを拝見すると定番のサービスセットを中心に豊富なラインナップ。
チキンカツ&しょうが焼きも食べたいけど、今日の気分は…


◆カツカレー¥800(サラダ・味噌汁つき)
IMG_3066


トロッとして滑らかなルー。
ポークに人参、じゃがいもがゴロゴロ入り家庭的な感じ。
辛口好きには物足りないかもしれないけど、コクがあってうまいね。

popeyeyoyogi2


今後もレストラン ポパイは代々木に通う学生やサラリーマンのお腹を満たして行く事でしょう。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .