マルジューベーカリー 駒込/対面式・素朴・激安♡

仕事で田端方面に行った帰り…

本郷通りを歩いていたら昔懐かしいパン屋さんを発見。


(そうだ、ここのパンはメッチャ安かったんだ!)

よし、オヤジのオヤツを買っていこう。


■マルジューベーカリー
昭和の空気が漂う店内、なんとも嬉しいショーケースの対面式。
さっそくガラスケースの中を覗きパンを物色しようと思ったら…


marujukomagome002


「いらっしゃいませ」

「昨日までは温かだったのに、今日は冷えますねぇ」と女将さん。


(これだよ、これこれ♪)


対面式ならではの会話モード。
昔は買い物する時は言葉を交わすのが当たり前だったのです。


「そうですね~」

「このまま春になるのかと思っていたけど、また冬に逆戻りですね」

しばらく世間話しをしてからパンをチョイス。
ショーケースの中には1つ100円前後の総菜パンがズラリと並んでいます。


◆やきそば¥90
大好きな焼きそばパンが100円以下と驚きの安さ♪
それでいてサイズは普通って信じられません。
ダブル炭水化物のコラボレーションが魅力的、焼きそばパンに肉は不要です。


◆サラダパン¥90
コチラも90円という安さ。


◆コロッケパン¥95
スーパーではコロッケが100円で売られているのに、コチラはパンに挟まれたコロッケが95円。
パン、コロッケ、ソースが口の中で合わさると幸せな気分になります♪
 

◆ツナサラダ¥110
たっぷりツナサラダが詰まってボリュームたっぷり。


◆トンカツ¥130
しっかりとしたトンカツが挟まれています。
あぁ、それなのに130円って…
この店どうかしてるぜ。


marujukomagome001


どのパンも素朴な味わい。
昔懐かしい、学校給食に出て来たコッペパンを思い出します。

帰り際、女将さんから「お気をつけて」と言われました。


こういった優いひと言を掛けられるのも対面式のいいところだね。
昭和のパン屋さんよ永遠に♡


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
コメント
この記事へのコメント
沼津出身者なら桃屋は知りませんか?こういうパンなら
2017/04/21(金) 13:19 | URL | 藤川 #-[編集]
藤川さん

それはココの事でしょうか?

http://waraibuta2.blog.fc2.com/blog-entry-620.html
2017/04/23(日) 13:40 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .