北海道漁港なまら屋 立川店/「なまら」って少しエッチ♡

仕事で立川に行く機会が増え、ちょいちょい多摩のレビューを書いてます。

それにしても立川って凄いね!
駅前の雰囲気は新宿と変わらない感じ…

同じ中央線沿いに住んでる中野区民が嫉妬するほど栄えてる。
これからは立川の時代だなぁ!


この日も仕事で立川に出没。
軽く0次会を決めた後、個室居酒屋で密談といったコース。
しかし、0次会で行った店が失敗だった…


1次会で予約したのが「なまら屋」という北海道料理の店なのに…

0次会で行ったのが「ほほほの北海道」というお店。
面白そうな店名に釣られて入ったんだけど、見事に北海道が被ってしまった…
後で聞いたら、立川って北海道料理の店が多いんですって。


立川と北海道…
何か関係があるのだろうか?


■北海道漁港なまら屋 立川店
立川駅南口から徒歩2~3分のところにある個室居酒屋。
スタッフの素敵な笑顔で迎えられました。


namarayatachikawa


案内されたのは二人用の個室。
L字のラブシートは美女との密会には適しているんだけど…
オッサン同士の密談には狭すぎるね。
(まぁいいや…)

先日は九州料理のお店で九州縛りの料理を食べたので…


「今宵は北海道縛りで行こ~う!」

という事は…
一軒目のお店は大正解だったかも(笑)


プレモルdeカンパ~イ♪


IMG_3946


◆北海道鮮魚お造り五種盛り合わせ(2人前)¥1480
サーモン、まぐろ、鯛、カンパチ、タコが盛られた豪華版。
北海道といったら欠かせないのがサーモンだよね。
今年はサーモン豊作だったらいいなぁ(by巨人の星)


IMG_3949


◆ホッケの開き¥890

北海道といったらホッケだよね。
香ばしく焼かれた身をつまんで頬張ると…
プリップリの食感の後、ホッケ特有のジューシーなコクが広がります。


◆北海道名物 若鶏のザンギ¥590

カラッと揚がったジューシーなチキン。
下味がバッチリついていて「なまら旨い♪」
しかし、唐揚げの事を何で「ザンギ」って言うのだろう?
いつか銀座でザンギを食べて「ギンザデザンギ」という回文をタイトルにしてやろう。


◆チーズたっぷりシーザーサラダ¥690
シーザーサラダって北海道っさぽく無いじゃん!
いやいや、このサラダ。
北海道のチーズがたっぷりかけられているんですよ。


◆いくらとサーモンと蟹の豪華海鮮丼¥990
鮭の親子にカニの身がたっぷり!
これぞ北海道といったゴージャスな海鮮丼。
こりゃ~「なまら旨いっしょ!」



namarayatachikawa2


レビューを書いていて気になったので「なまら」の意味を調べてみたら…

「とても」とか「すごく」という意味なんですって。
ようするに「超」とか「メッチャ」って事ですよね。


という事は…
「なまら屋」を東京っぽく言うと「チョー屋」とか「すげー屋」って感じかな。


何となく「なまら」ってエッチな感じがするのは自分だけだろうか?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .