日高屋 西荻窪南口店/スープ炒飯がオススメ

以前、「RGB企画」と称して…
中華チェーン(日高屋、幸楽苑、福しん…etc)でラーメン・餃子・生ビールの味や値段を比較をした実績のある者ですが。


つい最近、福しんでチャーハンの大盛りを食べたのをきっかけに、中華チェーンの炒飯を比較してみる事に。
この日は西荻で仕事があり、遅めのランチで利用…


■日高屋 西荻窪南口店
1973(昭和48)年に埼玉・大宮で中華料理「来来軒」として発祥したハイデイ日高。
現在は首都圏を中心に約360店を展開する中華チェーンとなりました。


IMG_3759


「いら~しゃいま~せ~!」


スタッフがお冷やを届けてくれた際、メニューも見ずにソッコー注文…
厨房から離れた席だったので、中華鍋と五徳がぶつかる音は聞こえません。


◆チャーハン大盛¥540
日高屋の定食部門で人気No.1のチャーハン は430円と良心的な価格。
大盛りなのでこんもりと旨そうに盛りつけられています。
さっそくレンゲで掬ってパクリ…


IMG_3760


具材は玉子とチャーシュー、ネギだけというシンプルなもの。
福しんのチャーハンよりもパラパラ感はなく若干オイリー。
玉子がメインで塩分も軽めであっさりした味つけ。
何となく味にインパクトが足りないなぁ。


中華スープを啜ってみたら中々イケる。
よし、ここからはスープチャーハンを楽しもうじゃないか!
炒飯をレンゲで掬って中華スープを絡めて食べると…


hidakayanishiogi10


うん、うま~い♪

思った通り、コクが足りなかったチャーハンが見事に変身。
本当はこういった食べ方はしたく無いんだけどね…


作り手の腕も影響あるんだろうけど、日高屋よりも福しんのチャーハンの方が旨かった。

日高屋でアルコールを飲まなかったのは初めてだけど、やはり日高屋は飲んだ方がいいな。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .