いいとこ鶏 赤羽店/ホッピー半額の代償

赤羽飲みの0次会。


(さ~て、どこに行こうかな?)と思ったら…


「ホッピー半額の店があったよ」
と、先に赤羽入りしていたMyFさん。

「えっ半額なの?そこに行こう!」


ソッコー決まり。
ピンク街を抜けると目指す店がありました。
店頭に掲げられた「ホッピー半額」のパネルを確認(写真参照)
さっそく入店。


■いいとこ鶏 赤羽店
店名からして鶏料理の専門店のよう。

IMG_3693


「いらっしゃ~い!」

「いらっしゃいませ~!」


居酒屋甲子園に出場しそうなほど、気合いの入った掛け声で迎えられました。
席に案内された所で早速ホッピーセットを注文。


iitokodori


念のため「ホッピーは半額ですよね?」と伺うと…


(えっ⁉)
一瞬 空白の時間…


「表にホッピー半額のポスターが貼ってあったんだけど…」

と言った瞬間。
スタッフ全員の顔がこわばったのを見逃しませんでした。


「だ…、大丈夫ですよ」とホールスタッフ。


ε-(´ᗜ`) ほっ、良かった。
それなら安心して飲むことが出来るよ。


(これは明らかにポスターの差し替えミスだな…)


iitokodori2


半額のホッピーdeカンパ~イ♪

ホッパー(ホッピー好き)を長年続けているけど、ホッピーが半額になる事は滅多に無いのでチョー嬉しい♪
お通し(¥378)をツマみながらホッピーをサクッと飲み干し追加のナカ(¥100)を注文。


◆ぼんぢり串¥194
とっても柔らかな食感。
口に広がるジューシーな脂は希少部位ならではのコク。


◆自家製つくね串¥194
焼き加減も丁度よくふんわり柔らかなつくね。
甘めでコッテリとしたタレとの相性もいいね。


◆梅しそささみ串¥216
パサつかずしっとりとした鶏ささみ。
梅肉でサッパリ、ヘルシーな串焼きです。


◆鶏しゃぶサラダ¥680
色トリンドルで鮮やかなサラダ。
ザク切りチキンがたっぷり入った豪華版。
大好きな胡麻ドレッシングと一緒にパクパクいけちゃいます。


0次会だけど、もう1セット飲んじゃおうかな。

「すいませ~ん、ホッピーセットお願いしまっす」


iitokodori3


滞在時間は短かったけど体育会系ばりの大きな掛け声が印象的。
料理のクオリティも高かったし…
何より支払いが激安だったのが嬉しいな♪
(ホッピー半額でいいとこ取り)


店を出ると「ホッピー半額」のポスターが外され、別のポスターに差し替えられていました。


(やっぱり!)


「ホッピー半額」のポスターを片付け忘れたスタッフ 大丈夫かな?


ホッピー半額の代償に…
体育会系の店長からボコボコにされてなければいいけど…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .