屯ちん 新宿店/久々の「もうぞ食い」

※写真が残っていたので「もうぞ食い」レビューします。


歌舞伎町で飲み会がありグデングデンに酔っぱらい。
そのまま帰ればいいのに途中でラーメン屋を見つけてしまった(みたい…)

IMG_2832



■屯ちん 新宿店

池袋の屯ちんは何度も行った事があるけど歌舞伎町店は初めて。
池袋店のうるさいぐらいの挨拶が好きだったなぁ。


券売機を見るとメインの東京豚骨を筆頭に魚豚、味噌の3種類。
それぞれラーメンとつけめんがあります。
中盛・大盛ともに均一料金なので大盛りをチョイス(したみたい)。


IMG_2825


コの字型カウンターにガタイの大きな集団がいると思ったら、全員外国人(白人)
両隣の日本人が肩をすぼめて食べている。
身体のサイズを見る限りアジア人がアングロサクソンとバトルしても敵うわけないね。
他の席でも白人のカップルが食べていて外人率30%。
いやいや…
日本人に見えるけど、この人逹も中国人や台湾人、韓国人、モンゴル人かもしれない。

もしかして日本人はオイラだけだったりして…
そんなオイラもイタリア人とのハーフなんどけどね。
※そういわれてみれば外国人離れした顔立ちでしょ?


IMG_2826


外人さんは全員インバウンドなのかな?
インバウンド用の観光案内に屯ちんが載っていて、食べに来た人がSNSで発信して次々と客が訪れる。
券売機に「英語版」と「中国語版」があったのも頷けます。


◆東京豚骨ラーメン¥680
ビジュアルがいいねぇ~♪
背脂の浮いた茶濁のスープ。
チャーシュー、メンマ、煮玉子、海苔、青ネギがトッピング。


IMG_2828


まずはレンゲでスープをズズッ!
おぉ~っ、懐かしい味。
ライト豚骨というのがピッタリのスープ。
豚骨由来のコクと野菜の甘み醤油の風味が合わさって大好きな味わい。
固めに茹でられた中太縮れ麺もモチモチした食感で喉越しもGOOD。
ホロッと柔らかなチャーシューも味が染み込んで旨いじゃないか。


tonchinshinjuku


豚骨なのにくどくない。
サッパリしたスープを飲み干しご馳走さま。


表に出ると、そこはピンクのメッカ歌舞伎町さくら通り…


「お兄さんDVDあるよ」

「さぁ、 DVD DVD! 」


違法な客引きの誘いを無視して駅に向かうんだけど…
今時、DVDなんて買うエロ親父はいるのかね?


カリビアン○ムやF○2、エ○ビデオネット、ます○べに行けば…
いくらでも無修正を見ることが出来るのに。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .