そば・うどん松本 大泉学園/ここにもあった君塚系

5年ぶりの大泉学園。
仕事でぽっかり時間が開いちゃったので駅前を散策してみようか…
すると、駅前に何ともステキな立ち食いそば屋さんを発見!


よくあるタイプの路麺店とは違い、ラーメンやセットメニューが充実しています。
メニューの中にあったマーボーうどんに興味津々。

さっき昼メシを食べたばかりだけど、これを逃したら あと5年はありつけないな…


(よっしゃ、入ろう!)


■そば・うどん松本
IMG_1952


正面には「そば・うどん松本」と書いてあるけど、左側の入口には「ラーメン松本」の看板が…
中は一緒だけどラーメンを食べる人は左から入るのがシキタリ(なワケねーか…)


メニューはかなり豊富だね。

matsumoto


【メニュー例】

かけそば・うどん
天玉そば・うどん
コロッケそば・うどん
ラーメン
つけめん
みそバターラーメン
キムチとんこつラーメン
麻婆ライス
カレーライス
チャーハン
かき揚天丼
そばセット…etc


これはほんの一例、まだまだ沢山ありまっせ。
ラーメンやチャーハンも気になるけど、注文は初志貫徹…


◆マーボーうどん¥400
IMG_1943


麻婆豆腐&青ネギがトッピングされたうどんが着丼。
レンゲで下のつゆだけすくってみると、関東風の出汁が利いた普通のお味。

続いて麻婆豆腐…
想像以上にピリ辛、ちょうど丸美屋の辛口レベルでうまいね♪
うどんのコシは行方不明、山田うどんと同じレベルといえばお分かりでしょうか?(笑)


マーボーうどんって初めて食べたけど、なかなかイケまっせ。


matsumoto2


食べながら店内のメニューを見て思った事…

(どこかに似てる)
この豊富なメニュー構成の路麺店と言ったら、思いつくのは“あのお店”だぁ!


レビューを書く前に食べログで調べてみると…

なんと!
思った通り池袋の君塚系でした
レビューは美味B級さん。
さすがだねぇ、ときわ朝日(君塚系)で情報を得て来店してました。


ここに入って君塚系に気づくとは、オイラも隅に置けないな。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .