一軒め酒場 池袋東口店/気づいたら三軒め…

池袋で美味しい韓国料理を堪能した後は…


「どこかで軽く1杯やってきますか!」
という事になり店を物色。


飲み放題前の0次会もバカらしいけど…
飲み放題後の2次会もお金の無駄遣いな気がしてならない。
たくさん飲んで酔っぱらっているんだからサッサと帰ればいいのに。

でもね…
酔っぱらっているからこそ、もう少し飲みに行きたくなっちゃうのです。
※この日は1人で0次会にも行ってるのでアホの境地。


■一軒め酒場 池袋東口店
IMG_1993


ご存知「養老乃瀧」が母体、若者向けのリーズナブルな酒場。
安心・低価格・早さをモットーに軒数を増やしています。

店名は一軒め酒場だけど、この日はここで三軒め…

一軒め酒場に入ったのも神田店→中野店と来てコチラで三軒め。


IMG_1994


一軒め酒場といえばバクハイ(ウイスキーのビール割り)が名物ドリンク。
追加の爆弾(ウイスキー)を頼めばコスパよく酔っぱらえるのは分かるんだけど、ウイスキーは得意じゃないのです。

各自好きなドリンクを注文して…
カンパ~イ♪


ikkennmeikebukuro



◆揚げたて納豆¥220
IMG_2001

「揚げたて」って何だ?
どこかの一軒め酒場でも同じ事を思った気がします。
イメージ的には油揚げの中に納豆が詰まっている巾着納豆だったけど…
届いた料理は揚げたての厚揚げに納豆が乗ったもの。

そうだ!
一軒め酒場の「揚げたて」は自家製絹ごし豆腐の素揚げだった。
一軒め酒場の揚げたては熱々で旨いんだよねぇ♪
外側はカリカリで中はトロトロの柔らかさ。
切り口が白い厚揚げは市販の厚揚げを焼いたものが多いけど、四隅が茶色いのは自家製の証拠。

まてよ!
この店の「揚げたて」以外の揚げ物は揚げたてじゃないのかな?

◆辛子明太二種盛り ¥280
IMG_1999


練り梅と柚子胡椒がかかった辛子明太子が登場。
量が少ないけど、練習中なので十分です。
練り梅と明太子って合うんだねぇ。


だいぶ酔っぱらいながら、2人の女性に深イイ話しをしていると…
オイラの後ろから店内に響き渡る奇声がっ!

せっかく人がイイ話をしているのに大声で台無し…


(なんだよ!うっせーなぁ!)

文句を言ってやろうと思ったんだけど…
目の前の女性はフレンドリーな目で奇声を上げた人を見てます。


振り返ってみると、将棋盤を象ったハンカチを顔の上に置いた若者が…
(大分酔っぱらっている様子)


「キミは将棋が好きなんだね?」


どうでもいいけど声をかけてみたら…
かなり盛り上がっちゃって、ずっと将棋の話をしてきました。

う~ん、悪いけど将棋にはまるっきり興味が無いんだよねぇ。
以後、将棋の話しはしないでくれたまえ!


(オイラの深イイ話が全滅だよ…)


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .