塚田農場 池袋東口本店/後から来たのに追い越され…

新年会のお誘いを受けワクワクしながら池袋へ。

楽しみだったので、いつもの3倍仕事を頑張ったら…
予定より1時間以上早く着いちゃいました(そうです やればできる子なんです)
軽く2軒ハシゴして指定されたお店へ…


■塚田農場 池袋東口本店
tsukadaike


明るくフレンドリーな接客で人気のチェーン店。
もちろん料理にも定評があります。
テーブルに担当の女の子(まおちゃん)がやってきて名刺の確認…


(あちゃ~、また忘れちゃったよ!)
塚田農場の名刺があれば来店する度に昇進への道が用意されてるんだけど、
毎回名刺を忘れているので常に平社員からのスタート。

この日は専務が1人に主任が2人。
主任から課長への昇進祝いがサービスされるそうです。
各自好きなドリンクを注文して…


カンパ~イ♪
tsukadaike2


よ~し、読み放題なのでバンバン飲むぞ!
と、言いたい所なんだけど…
2軒ハシゴして来ちゃったのでドリンクが進まない…
いやホント、飲み放題の前に飲みに行くほど愚かなものはありませんね。
※でもやめられない


【塚田の超本気コース】(2H飲み放題付)¥5000
今宵はコース料理を予約してくれたようで、
塚田農場イチ押しの料理が次々と運ばれてきます。

◆先付け3品(めんたま・ポテトサラダ・海苔のりアボカド)
これは旨い!
アボカドと海苔の佃煮はメッチャ合うねぇ♪


◆ニラ釜玉
ニラ玉レビュアーにとって嬉しい逸品。
特製タレをタラ~リとかけてお召し上がり下さい。


◆馬刺しネギまみれ
店のスタッフが「カツラ」と言って。
一瞬、バレたのかと思ったよ。


tsukadaike3


◆絶品 地頭鶏焼き

塚田農場といったらコレだね。
弾力のある地鶏の食感とジューシーなコクが堪らない。
地頭鶏から出た油にガーリックパウダーとライスを加え、じとっこライスを作ってくれます♪


◆チキン南蛮
タルタルマシマシで提供されました。
甘辛い唐揚げとの相性バッチリだね。


◆漬物盛り合わせ
箸休めには適切な食べ物です。


◆山盛りマキシマムポテト
見た目は至って普通のポテトフライだけど…
スパイスが効いて旨いんですねぇ。


◆超濃厚鶏白湯本気の水炊き
立ちのぼる湯気と出汁の深い香りに包まれた水炊き。

幹事さんが新年会に塚田農場を選んだのは…
「まーちんさんが忘年会で水炊きを食べて物凄く旨いと言ってたから」との事。
実際に食べてみたら頬っぺたが落ちそう♪
地鶏から抽出された濃厚な出汁はコラーゲンたっぷりで旨いのなんの。
お陰でオデコがツヤッツヤになりました。


◆〆のラーメン
コクのある地鶏スープが絡みついた麺、その辺のラーメンよりも旨いよ。


tsukadaike4


先にも書いたけど…
塚田農場の面白い点は出勤(来店)する度に昇進への道が用意されている事。
今回は2人の同僚が課長に昇進してお祝い(さつまポテトフライなど)をプレゼントされました。

※あぁ…オイラの方が早く入社したのに追い抜かれた(ToT)


役職が高まるほど昇進に必要な出勤回数が増えるけど、
昇進した時の喜びはサラリーマンなら分かります。

現在「専務」の肩書きがあるガガさんの名刺はメッチャ豪華。
あと何回出勤すれば社長になれるんだろう?


そんなオイラは5回目の主任の名刺を貰いました。
次回は絶対に課長に昇進するぞ~!


てゆーか…
主任の名刺を5枚持ってったら、即座に数段階昇進させてくれないかな?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .