かぶら屋 中野店/初体験!娘とサシ飲み

この日は娘と二人で中野でお買い物。
帰り道、中野の繁華街を歩いていたら無性にホッピーが飲みたくなってきた。

成人式を直前に控えた娘と飲むのも悪くないな…
いやむしろ飲みたい、というか飲みたくてしょうがない!


ちょうど目の前にサク飲みにバッチリな店があったので…


「少しだけ飲んで行かない?」と…
まるで大人数のオフ会直後、ターゲットの女性に声をかけるような言い回し。


娘は「いいよ~」と快い返事。

(やったー♪)

さっそく店に入りましょう。


■かぶら屋 中野店
IMG_1316


中野北口の飲み屋街のど真ん中(ラーメン青葉の前)にあるローカルチェーン。
オープンしてから数年経つけど入るのは初めて。
それほど魅力的じゃないのはアチコチにあるからかな?
さっそく飲みたかったホッピーを注文するとまさかの返事…


「ホッピー置いて無いんですよ~!」


えぇ~っ?
一度だけかぶら屋に入った事があるけど、そこにはホッピーが合ったよ。
一番ホッピーが似合いそうな店なのに何で置かないのかな?
仕方がないので生ビールを注文して…


カンパ~イ♪
IMG_1299

プハァ~娘とのサシ飲みは初めて、何だか嬉しいな♪
ここは黒おでん(所謂しぞーかおでん)と串揚げ、串焼きがメイン。
ツマミは娘が好きなものを…


kaburayanakano


◆とりねぎま(塩)¥80

◆とりもも(塩)¥80

串焼きは80円という安さの割りにはしっかりしていてビックリ。
ジューシーな鶏肉は弾力あって中々うまい。


◆串カツ¥100
揚げたてのサクっとした食感、ビールが進みます。


kaburayanakano2

◆黒おでん
・玉子¥100
・大根¥100
・さつま揚げ¥100

ダシ粉と青海苔がかかった特徴のある黒おでん。
静岡市内のご当地グルメなので、静岡県民なのに知らなかったです。
しぞーかおでん…
悪くはないけどやっぱり慣れ親しんだ関東風おでんの方が好きだね(つゆが飲めないのは致命的)


◆軟骨入りつくね¥130

◆ピーマン¥80

ここでお父さんから面白い食べ方を伝授。
つくねとピーマンを頼んで“自家製ピーマン肉詰め”を作るのだ。
これが娘にはヒットだったようです。


kaburayanakano23


聞くところによると、大学のサークルで飲み会や合コンが結構あるみたい。

お父さんの学生の頃の話やお母さんと知り合った頃の話。
さらには結婚や男性の見分け方等の話で盛り上がっていると…


「私、パパみたいな人と結婚したい」と言われました。


待ってましたその言葉、嬉しいねぇ♪
さすが合コンの達人だよ(笑)


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .