ニコニコ 喜久の家 月島/ニコニコだけに七日間

元日から松の内(関東では7日)まで毎日ニコニコレビューをしようと思い、「ニコニコ」という店を検索…

都内に点在するニコニコ店を12月に7軒ほど開拓してきました。


だけどね…
ニコニコの中にはレビューしやすい店もあれば得意分野じゃない店もあり…
コチラの店がラストを飾る事になりました。


■ニコニコ 喜久の家nikonikokikunoya

月島で60年以上の歴史を持つ和菓子屋さん。
出没!アド街ック天国(月島編)で14位に選ばれるほどの有名店、月島西仲通り商店街の路地にあります。
ショーケース内には和菓子がずらり。
そんな中からどら焼きと饅頭を買ったのはいいんだけど…

和菓子のレビューって何を書けばいいのか分からないよ。


◆かりんとう饅頭¥135
外側はカリッとした香ばしい生地。
黒糖が利いて“かりんとう”らしさのある懐かしい味わい(揚げてあるのかも)。
中の餡はしっとり甘くカリッとした生地との相性が面白い。
「かりんとう×饅頭」といったユニークな味わいが堪能できます。


nikonikokikunoya2


◆どら焼き¥170

生地はしっとりと柔らかく ふんわりした食感。
中に詰まった粒餡は甘さひかえめ、小豆本来の素朴な風味が感じられます。

IMG_0079


ふいぃ~、和菓子は難しい。
こんなもんでいいかな?


この一週間。
ニコニコレビューにお付き合い下さいましてありがとうございました。


懲りずに読んでくれた方。
「いいね」を押してくれた方。
「コメント」まで書いて下さった皆様方のご健勝とご発展をお祈り申し上げ…

新年の挨拶と代えさせて頂きます。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .