ニコニコカレー 中野/お節に飽きたらカレーもね

お正月も3日目となり、そろそろお節料理に飽きて来た頃ではないでしょうか?

その昔「お節に飽きたらカレーもね」なんてCMがあったので、今日はカレーのレビュー…


■ニコニコカレー
nikonikocurry

早稲田通り沿い、野方ホープ中野店の2階にあります。
階段を上り店に入るとプ~ンと漂うカレーのいい匂い。


「イラッシャイマセ」
2人のスタッフは店名とは裏腹にニコリともしないネパール人。
“郷に入ったら郷に従え”ということでネパールアイスビールを注文。


nikonikocurry2


さっそくメニューを拝見すると…
カレー以外にもインド・ネパール系の料理(モモ・サモサ・タンドリーチキン…etc)や、
日本のツマミ(だし巻き玉子・冷や奴・カニクリームコロッケ)などが書かれています。


さ~て、何カレーにしようかな?
カレーのメニューをもう一度見ると…

ナヌッ?!
カツカレーがオススメNo.1となっ?
日本を代表とするようなカレーが一番オススメって、どないやねん。


だったら郷に従わなくていいや…
高いネパールビール(550円)をサクッと飲み干し、キリン一番搾り(280円)に切り替え。


◆ロースカツカレー¥750
IMG_1090

カツのサイズが若干小さめなのはご愛嬌。
インド・ネパール系の店でカツカレーが食べられるだけで良しとしなきゃ。

まずはルーをひと口…
おっ、このカレーはかなり旨いぞ!
香辛料の豊かな香りが広がりスパイシーで深みのあるカレー。
※カレーは辛さは甘口から激辛まで5段階
激辛を頼んだので、食べ進むうちにじんわり汗が滲み出て来ます。
ネパールカレーと日本のカレーの良いところを取った感じかな。


nikonikocurry23


最後までニコリともしないスタッフ。
店名と全然違うじゃないか!

よし、こうなったら意地でもニコッとさせてやる!


お金を支払った後…

「ごちそうさま、カレーがとっても美味しかったです」と満面の笑みで言うと…


「アリガトーゴザイマス」と、笑顔で返事。


「それだよそれ!その笑顔こそニコニコってヤツだよ!」と…

心の中で呟きながら階段を降りたのであった。



《読んで下さった皆さまへ》

新年の縁起物なので、どうぞニコニコカレーさんのレビューに「いいね」を押して一年の福を持って行って下さい。
コメントを残すと、よりいっそう福が訪れると言われております(しつこい?)


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .