ニコニコ家 上町/あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

1月1日!
いや~待ちに待った元日になりました。


みなさんは、どんな正月をお過ごしでしょうか?
オイラは大晦日から飲みっぱなし…
例年通り酔い正月を迎えています。


さて「一年の計は元旦にあり」というわけで…
新年最初のレビューは、皆さまに「ニコニコ笑って楽しい一年を過ごして頂きたい!」という願いを込め、店を選ばせていただきました。
 

■ニコニコ家
IMG_0520


店名もニコニコなら饅頭やどら焼もニコニコ。
お正月に相応しい、なんともめでたいお店♪

入口横のショーケースには数種類の饅頭、団子、大福餅、どら焼き等が並んでいます。
店に入るとお姉さん逹がせっせと和菓子を作成中。
ここは手作り和菓子の製造直売所なのですね。
これはテンション上がるわぁ。


◆ニコニコ万頭¥155
ニコニコ笑顔が焼印されたお饅頭。
見ているだけでニッコリしてしまう♪


◆ニコどら¥160
コチラも笑顔が焼印されています。
ふんわりとした生地の中は甘さ控えめな餡が詰まっていて、思わずにんまり♪


IMG_0552


◆焼だんご(みたらし)¥98

おっ、串に刺さった団子の一つ一つが大きいね。
味も旨くて98円とリーズナブル。
焼きとんに例えるなら秋元屋系だぁ。


◆草だんご¥98
たっぷりの餡が乗った草だんご。
蓬の香りと餡の風味が口の中で二重奏。
こりゃ~、うまいや。


◆茶まんじゅう¥128
滑らかな舌ざわり。
ゆっくり食べると甘さがさらに膨らみます。


◆薯蕷まんじゅう¥165
薯蕷(じょうよ)は漢字が表す通り山芋の事。
擦りおろした山芋が練り込まれているので、フワッとした食感。
上品で優しい味わいのお饅頭。


nikonikoyakami2



《読んで下さった皆さまへ》

新年の縁起物なので、どうぞニコニコ家さんのレビューに「いいね」を押して一年の福を持って行って下さい。
コメントを残すと、よりいっそう福が訪れると言われております。


本年もよろしくお願い致します。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
よい年でありますように。
2017/01/03(火) 06:16 | URL | とんちゃん #-[編集]
とんちゃんさま

あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。
2017/01/03(火) 21:20 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .