沼津港海将 上野1号店/飲み放題30分450円

年末の高齢行事…
いやいや恒例行事に付き合わされ上野にやって来ました。
買い物となると(気は優しくて荷物持ち)なオイラは家族から引っ張りダコ。


大役(荷物持ち)の前に家族と分かれ1人になったオッサンは、スキップしながら飲み屋街に向かうのであった♪


うひゃ~、どこも混んでるねぇ!
真っ昼間だというのに大統領も副大統領も満席。
カドクラは外まで溢れタキオカも満立ちだぁ。
まぁ、この辺りの店は何度も入っているので飲む予定じゃいけど…
さてと、どこで飲もうかな?


numazukou1gou


空いている店はボチボチあるけどガラガラな店は何だか怖い…
暫く歩いているとBMしていた店を発見!
看板を見ると、海鮮丼を中心とした「激安ランチ」と「30分飲み放題450円」という2本立て。
店名が素晴らしいので即決だぁ。


■沼津港海将 上野1号店
IMG_1001


沼津港で水揚げされた獲れたて鮮魚を“毎日直送”にて仕入れているそうです。
階段を降り店内に入ると…

キュートなスタッフから 「ランチと飲み放題どちらにされますか?」と聞かれたので…

(以下やりとり)


ぽ「普通に飲んでもいいの?」

店「2杯以上飲まれるのでしたら飲み放題の方がお得です」

ぽ「30分超えたらどうなるの?」

店「30分以降は5分ごとの計算になります」

ぽ「分かりました飲み放題でお願いします」

店「それではコチラ(ショーケース)からお好きな料理を2品選んでレジまでお願いします」


ショーケースにはツマミ類が並んでいるけど結構高め、まぁこれは仕方ないでしょう。
「沼津」に関係する料理を2品トレーに乗っけてレジへ…

その後、ドリンクの作り方をレクチャーされて飲み放題スタート。
入店伝票には時間が記載されタイムカード代わり。
ドリンクは生ビール、ハイボール、芋焼酎、麦焼酎、黒糖焼酎、泡盛、ホッピー、梅酒、果実酒、ワイン…etc
100種類以上もあるんですねぇ。


numazukou1gou2


滞在時間は30分以内にする予定なのでドリンク代は僅か450円。
生ビールを3杯も飲めば充分でしょう。


◆生シラス¥380
このシラスは駿河湾産なのかな?
釜揚げも好きだけど生シラスのツルッとした喉越しとプリッと弾ける食感もいいねぇ♪


◆あじタタキ¥450
思ったよりボリュームあり、鯵の持つ美味しさがよく生きています 。


numazukou1gou3


予定通り生ビールを3杯サクッと飲み干しお会計。
支払いは1280円。
2品縛りが響きセンベロにはならなかったけど、サクサク飲める人ならお得です。
頑張れば生ビール6杯はイケますよ。


さ~て、ほろ酔いになった所で…

荷物を持ちに行こうかな…(ToT)


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .