ガガさんとLINEでやり取りをしていたら、最後に画像が送られて来ました。
画像を見ると「ただいまプレオープン中!」と書かれたカフェが…

(はは~ん、次の中初はこれだな?)と思い…


「中初ですか?」と尋ねると…


「未登録のお店ですが…わたし、カレー食べないのでw 」

「もれなくブロードウェイ地下です」との返事。


(ひょっとしたらだらしのないオイラに中初を譲ってくれたのかも?)と思い、
その足で中野ブロードウェイの地下に行きました。


■レインボウスパイス チャイカフェ
Rainbowspisenaka

中野駅側から中野ブロードウェイに入り、エスカリーターを降りた左側にあります。
実はまだプレオープン中で正式オープンは1月中旬になるとの事。


南部鉄瓶がズラリと並ぶ店頭。
カフェと南部鉄器専門店が融合したような雰囲気です。
お店のイチ押しメニューはポットサービスのマサラチャイ。
ミルクの割合からスパイスの追加までカスタマイズ可能と書かれています。
フードはカリープレートのみという潔さ。


IMG_1063


席に着きメニューを拝見…
カリーはチキンマサラカリー、チキンバターマサラカリー、ポークヴィンダルーの3種類。
この中から1種類だけカリーを選ぶシングルカリープレートは900円。
2種類のカリーを選べるダブルカリープレートは1000円
100円しか違わないのならダブルの方が断然お得!
ライス量は200gと300gから選べるとならば、300gの方が断然お得。
生まれつき欲張りなので「ダブルカリープレートの300グラムをお願いします」とオーダー。
明るく爽やかな店内を眺めながらカリーが届くのを待ちます…


◆ダブルカリープレート¥1000
IMG_1068

(おぉ~凄い♪)

願ってもないビジュアルのカリーが着皿。
真ん中にターメリックライス、両側に別々のカリーが盛られています。
2種類のカリーはチキンマサラカリー&野菜マサラカリー 。
この日はポークヴィンダルーはなく、代わりに野菜マサラカリーとの事でした。
カリーの上にはカットトマト、ライスの上にはパクチーがトッピングされビジュアル満点。


プンプン漂ってくるスパイスの香りが堪らない。
スプーンでチキンマサラカリーを掬ってほお張ると…
(おぉっ、こりは旨いぞ!)

スパイシーな香りがフワッと広がり、後からキリッとした辛味がやって来る。
食べ進むうちにじんわり汗がにじみ出てきます。
味が染み込んだチキンはホロホロで旨いねぇ♪

IMG_1070


一方、野菜カリーはマイルドで南国的な味わい。
食べれば食べるほど旨みが広がる奥深いカリー、さらっとしたライスとの相性もいいね。
トマトとはちょっと違う風味、この酸味はヨーグルト由来のものかな?


あ~、旨かった♪
久しぶりに美味しいカリーを食べた感じ。
オリジナリティ溢れる美味しいカリー屋さん。
この店を中初できて良かった。


宿敵のリンゾウさんにも勝つ事ができたし…
ガガさん、素敵なプリゼントあれがとう。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .