オリジン 沼袋店/外食と中食が融合する新業態

ハードルの高い「中初」…
中野駅&東中野駅付近は中初を狙っているレビュアーさんが多く素人には不可能。
じゃあ、それ以外の地域で中初しちゃえばいいじゃん。


チッチッチッ!
地元の新井薬師は煉蔵さんの縄張りだし、沼袋は新人のcheeちゃんが虎視眈々と狙っている。
野方とか都立家政なら中初は楽勝なんだけど…
中初レビューをUPしても誰も気づいてくれないのです…

一番の原因は「中初」を量産していない自分が悪いんだけど…
そういった人はレビュー内に「中初」という文字を入れたり、タイトルに「やったぜ中初!」とでも書かなきゃダメなのかな?


この日は鷺ノ宮で飲み会(呑まれる会)があり、中途半端な時間に沼袋に戻って来ました。


(小腹が減ったので何か食べて帰ろうかな…)
北口の商店街(通称バス通り)を歩いていると…

こないだcheeちゃんが中初の栄冠を手に入れた店を発見!
2番手や3番手では何の意味もないけど食べて行くか…


■オリジン 沼袋店
IMG_0859


イオン系のオリジン東秀株式会社が手掛ける持ち帰り弁当&イートインが出来る店舗。
外食と中食が融合する新業態です。
以前は「中華東秀」だったんだけど、近所の「庶民」の方が人気があったみたい。


ORIGINNUMA


店に入るとズラリと並ぶ惣菜類、弁当やおにぎりも販売中。
券売機には魅力的な定食メニューが並んでいます。
イートインスペースは明るくスタイリッシュ。
これなら女性も気軽に利用できますね。

席に着いて暫くすると番号を呼ばれたので、店舗側カウンターに受け取りに行きます。


◆とんかつ定食¥600
IMG_0862

カツのサイズは厚からず また薄からず…
トンカツの味は旨からず また不味からず…
普通のトンカツ定食でした。


ORIGINNUMA2


この日は、たまたまかもしれないけどガラーンとした店内。
これなら中華東秀の方が客数は多かったねぇ。


目の前にある松屋系の松のやはロースかつ定食が500 円。

100円の差を消費者はどう捉えるのか?
今後の成り行きを見守って行きたいと思いま(せん)。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .