隠れ岩松 中野店/世界一長い暖簾

今や食べログは海外の飲食店まで登録できるようになったけど、
世界で一番初投稿が難しい地域をご存知でしょうか?


その地域とは…
言わずと知れた中野区!

それもそのはず、世界で一番人口密度の高い東京都区部において中野区の人口密度は第二位…
ようするに「世界で二番目にギッチギチな地域」ということ。
どれぐらい凄いかと言うと…


・普通にまっすぐ歩けない
・ランチ難民が続出
・酒場難民も後を絶たない
・四畳半に親子5人で暮らす
・中野駅にいるだけで圧死しそう

といった感じ、常にラッシュアワーの電
車の中にいるような状態なのです。


必然的にレビュアーの人口密度も高くなり初投稿が難しくなるのです。
中野区で初投稿を果たすことに成功したレビュアーには「中初」の称号が与えられ、勇者として崇められる。


それでは、中初を虎視眈々と狙っている中野区のレビュアーの行動をお知らせしましょう。

1…開店の情報をいち早く掴む

2…工場物件は常にチェック

3…あらかじめ「その店のレビュー(予定稿)」を書いておく

4…オープン当日、一番客として入店

5…その場で予定稿を修正してレビューUP

6…中初成功→勇者になる


当日行ってUPしたからと言って、中初に成功するほど甘いもんじゃないです。

もはや中初は限られた人しか出来ないハードルの高いものになってしまいました。
情報を掴んでいても行ける時間がないオイラは半分諦めムード…


この日は早い時間からの仕事飲み…
2軒ハシゴして中野駅に戻って来ました。


(小腹が減ったので何か食べて帰ろうかな…)
南口界隈を歩いていると(もちろん真っ直ぐ歩けません)…
ガガさんが中初を果たした店を発見!
2番手や3番手では何の意味もないけど食べて行くか…


■隠れ岩松 中野店
IMG_0930


かの有名な山岸翁が働いていた大勝軒中野店の隣にオープンした“うどん専門店”
この場所にあったラーメン屋は、開店するもすぐに閉店に追い込まれました(あれは無謀だったねぇ)

券売機で食券を購入。
マツコと13分 デラックスなうどんが届きました…


◆肉(牛)大盛り¥950
IMG_0918


絶景とまではいかないけど、なかなか良いビジュアル。
さっそくうどんをズズズッ!
うどんにしては細い部類、つるつる円やかな喉ごしだけどコシが感じられない。
提供が遅かったけど茹ですぎなのかな?
つゆは上品な出汁が効いた優しい味わいで嫌いじゃないです。


iwamatsunaka


同じ店のレビューなのに中初だと絶賛され、それ以外はカスも同然…
あぁ…
このシステムなんとかならないかなぁ!


でもね。
先ほど中野区は世界で二番目に人口密度が高いって書いたけど、
世界で一番人口密度の高い地域は豊島区なんですよ。
豊島区で一番の繁華街といえば池袋…


そう、池袋を制した者。
「池初」こそ真の勇者なのだぁ!

※すいません、負け犬の遠吠えです…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .