ぶどうの丘 甲州市/なぜレーズンは乳首に例えられるのか?

budounooka


秋のぶどう狩り&ワイナリーツアー。
ぶどう狩りを終えた一行が次にやって来たのは…


■ぶどうの丘
360度ぶどう畑に囲まれた葡萄とワインのサンクチュアリ。
名前の通り小高い丘にあるので、東京では見る事が出来ない雄大な自然が眼下に広がっています。


budounooka2


(う~ん、心が洗われるねぇ♪)


こういった景色を眺めていると…
(よし!明日から仕事を頑張るぞ!)という気持ちになれたらいいな…。

まぁ、この年まで頑張らないで来たんだから、これから先はもっと頑張らない自信があります。


さ~て、忘れない内に売店で家内安全グッズを買っておこうかな。
店内を物色すると…
ワインに信玄餅、巨峰まんじゅう…etc
山梨県を代表とするお土産が、ところ狭しと並んでいます。


(どれにしようかな?)

「神様の言う通り」にしようと思いながらあれこれ見ていると…
ビビビッと感じたお土産がコチラ…


◆干しブドウ¥800
budounooka3


干しブドウといっても普通のレーズンじゃありませんよ。
なんと、房ごと(枝付き)の干しブドウなのです。
枝付きを食べたのはどこぞやのイタリアンが初めて。
けっこう珍しいですよね?
えっ、珍しくない(゜O゜;)?!

グルメの皆さんはよくご存知かもしれないけど、
うちの家族は全員が初めてだったようでビックリしていました。


房から取って食べてみると…
おっ、これは旨いぞ!
濃厚な味わい、噛めば噛むほど葡萄本来の甘みと旨みがジュルジュル溢れてきます。


特に美容と健康(主にダイエット)の為、毎日 フルーツグラノーラを食べている娘からは大絶賛!
それもそのはず、完熟した葡萄を房ごと天日乾燥しているんですねぇ。
やっぱり太陽の恵みはありがてぇ。

旨みがギュッと詰まった房付き干しブドウ。
今までのレーズンとはケタ違いな美味しさを堪能できますよ。


干しブドウといえば小学生の頃。
プールなのか海水浴なのか忘れちゃったけど、とにかく上半身裸だった時

両手の親指と人差し指でレーズンを抓んで乳首の所に持っていき


「おっぱい~!」


とやったら、同級生に大ウケ。
みんなが真似して「おっぱい!」「おっぱい!」とやったのを覚えています。


しかし…
あんなに黒くてしわくちゃな物を、なんで女性の乳首として捉えたんだろう?

考えてみたら小学生のボクたち…
おっぱいはお母さんとお婆ちゃんのしか見た事がないから仕方ないか…


一瞬、家族の前で「おっぱい~!」と やってみようかと思ったけど…
ウケなかったら相当痛いオヤジになっちゃうので、やめといた方がいいや…


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .