紅とん 日本橋本店/聖地巡礼シリーズ【紅とん編】

東京駅からほど近い場所でプチ忘年会。
有志を募って0次会に行くことに…


1番最初に東京駅に着いたので店の選定を委ねられました。
そりゃ~責任重大だ!


八重洲口から忘年会の会場に向かう童貞…
いやいや、道程で良さげな店を探します。
とは言っても、じっくり選ぶ時間は無いし早く飲みたい…

(え~い、どこでもいいや!)
てなわけで目の前にある酒場に飛び込みました…


■紅とん 日本橋本店
benitonniho


おっ、女性スタッフは粒ぞろいだね♪
スラッと背が高く美人のお姉さんから…


「イラーシャイマーセー!ナンメイサマデスカー?」と言われたので、指を3本入れると…
いやいや、指を3本立てると奥の席に案内されました。


30分しかないので迷ってる場合じゃない。
メニューをざっと見てホッピーセットと三種の神器(モツ焼き・ニラ玉・厚揚げ)を注文。
そうこうしているうちにnikemoritaさんが到着したので…
カンパ~イ♪


benitonniho2


◆かしら(タレ)¥140

旨みがギュッと詰まったジューシーなカシラ、弾力あって旨いです。


◆タン(塩)¥140
シャキッとした食感、塩なのでサッパリとタンの味を堪能出来ます。


そうこうしているうちに、まーちんさん登場。
彼が最初に放ったひと言でめっちゃハッピーな気持ちになりました♪
そのひと言とは…


「ここって紅とんの本店なんだね」


マジで~?!


「看板に日本橋本店って書いてあったよ」


やった~♪
何気なく入った店がチェーンの本店だったとはっ!
聖地巡礼(本店・1号店巡り)を趣味にしているので、それは願ってもない事。
ひょんな事から聖地を訪れる事が出来ちゃいました。
いやぁ、嬉しいね(持ってるなぁ)


せっかくなので「株式会社紅とん」を調べてみると…
株式会社ヴィア・ホールディングスが手がける焼きとん居酒屋。
「総本家備長扇屋」「魚や一丁」「お好み焼ぼちぼち」なんかも同じ系列。
2015年3月現在で直営店441店舗、フランチャイズ83店舗を営業している。との事(by Wikipedia)


benitonniho3


◆ニラ玉¥380

こちらのニラ玉はオムレツタイプ。
ほんとニラ玉っていろんな種類があるねぇ、今度研究してみようかな?
ふんわり玉子は軽い塩味、ニラの風味が効いて実においしい。


ヤバいヤバい!
時計を見たら待ち合わせ時間まであと5分しかないよ!
慌てて会計した瞬間…


「オマンタセシマシーター」と料理が届きました。


◆厚揚げ¥280
注文したのを忘れるほど遅く提供。
それもそのはず。
この厚揚げは注文を受けてから揚げているっぽい。
あと4分しかないのにどうする?
醤油をかけると「ジュッ」と音がしそうなほど熱々な厚揚げを、みんなでハフハフ頬張りながら店を後にしました。


「ごひほうはま~!」


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .