ジュースの森 大手町2号店/ポパイ効果?で酔いざめ爽やか

IMG_0652


情報通の友達から…


「地下鉄の生ジュース売り場でポパイというドリンクが新発売」という内容のメールを貰ったのが一年前。


最近あるきっかけで思い出し、行ってみる事に…
東京駅の近くで忘年会があるので大手町駅で飲もうかな。


■ジュースの森 大手町2号店
IMG_0650


東京メトロ丸ノ内線大手町駅。
2番ホームにポツンと佇むこじんまりとした売店。
生ジュース以外にサンドイッチやケーキも販売しています。
生ビールはしょっちゅう飲んでるけど生ジュースは滅多に飲まないねぇ。
しかも、こういったジューススタンドで飲むのは初めてかも…

ズラリと並ぶジューサー。
そんな中、ひときわ鮮やかな緑色をしたジュースがありました。


◆ポパイグリーン(S)¥300
まてよ!
ほうれん草のジュースって、一種の青汁
じゃね?
青汁を飲んだ事がないので何とも言えないけど、昔CMで「まずい!」って言ってましたよね。
しかも青汁は罰ゲームの代表格だったような気が…


ootemachimori


いくらあだ名やHNがポパイだからって、何の因果で青汁を飲まなきゃならないのやら…
どうせお金を払うならストロベリーやメロンの生ジュースを飲みたかったよ。
と思いながらひと口飲んでみると(ゴクリ…)


う…、うみゃあ♪
リンゴとバナナをミックスした香りが広がり想像を絶する旨さ♪
ドロッと重たい感じはホウレン草由来のものでしょう。
サイズも小さいのでサクッと飲んで忘年会の会場へ…


P.S.忘年会で弾けちゃって日本酒をバンバン飲んだのに…
翌朝目覚めが良かったのはポパイ効果かな?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
罰ゲーム的なポパイグリーンは1年持ったんだ。
私もイチゴやメロンが飲みたいけどポパイも気になるね。
バナナが入っているから飲めないや
2016/12/13(火) 16:07 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

情報ありがとうございます(^_-)-☆
ポパイグリーンは意外と旨くてビックリ!
やっぱりバナナが入っていたからだなぁ♪
健康的だし、なかなかいいんじゃないかな?

もう飲まないけど(^ ^ゞ
2016/12/13(火) 22:45 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .