無添くら寿司 池袋東口店/こりゃ~流行るワケだ!

前回、3時間待ちで諦めた「くら寿司飲み」
悔しかったのでリベンジする日を決めネット予約。
当日を迎えました。


■無添くら寿司 池袋東口店
kurazushiike


いやぁ~、相変わらず混んでるねぇ!
予約をしてるので多い日も安心だけど、フリーだと1時間以上待つ事に…


指定された席に向かっていると…
店内は若者だらけ、学生逹がワイワイ盛り上がってます。
考えてみたら大箱の回転寿司は都心では珍しいもんね。
ひと皿100円で寿司を食べることが出来てサイドメニューも充実しているとあれば、若者に人気が出るのは頷けます。


この日は「寿司屋で寿司を食べない」がテーマだったんだけど…
みんなが「せっかくなので寿司を食べたい」と言うので諦めました。
ま、実際オイラもイカの食べ比べをしたかったので丁度良かった♪


ドリンク類はセルフなので有志に取りに行って頂き…


カンパ~イ♪
プハァ~、二日酔いなのでビールが旨くない…(>_<)

IMG_0386


「さぁタッチパネルでどんどん注文するよ~、好きな物を言って!」


ビュイーン!
凄い、ここの高速レーンの速さは半端ない(目の前でピタッと止まるのが不思議)

◆ちびころチキン¥100

◆いか天¥100

◆モリモリポテト¥100

◆紋甲いか¥100

◆大葉甲いか¥100

◆大葉真いか ¥100


イカ追跡中のオイラはイカ三昧。
この中では大葉甲イカが一番旨かった♪


kurazushiike2


回転している寿司は全て透明な丸いドーム付き。
まるでポケモンの孵化装置みたいだね。
ゆっくり動いているので2km・5km・10kmに達したらポケモンが生まれるかも(笑)

kurazushiike346


◆シャリカレーパン¥150

寿司屋のカレーパンはシャリ入りだぁ!
外側がカリッカリの食感なんだけど、カレーが若干甘め。
もう少しスパイシーだったらかなり旨いのになぁ。


kurazushiike3

◆ふわとろシャリカレー¥450

寿司屋のカレーはどんな味?
なんたってカレーライスのライスが酢飯ですからね。
斬新なアイディアなんだけど、実際食べてみるとカレーの風味が強くてよく分からない(かなり酔っ払っていたからかも…)
カレーは結構スパイシーで甘みを感じる不思議な味、ふわとろ玉子が辛さを和らげてくれます。


◆旨辛とんこつ醤油らーめん¥360
スープは濃厚、滑らかな太麺はコシがありって中々うまいラーメンです。

kurazushiike34



◆牛丼¥370

IMG_0410

本日のメインイベント!
これが食べてみたくて“くら寿司”を選んだのです。
果たして寿司牛丼はドンな味?
紅生姜がないのでビジュアルがイマイチ、しょうがないので寿司屋らしくガリを添えて食べましょう。
肉や玉ねぎは柔らかく煮込まれているんだけどタレが甘すぎ、やっばり餅は餅屋(牛丼は牛丼屋)
吉野家の方が全然旨いです。


だだっ広い店内は6人掛けのテーブル席が99%。
カウンター席はあるんだけど数人しか座れない…
回転寿司という特殊な環境の為、相席は不可(回ってる寿司を取るため)
たとえ2人客でもテーブル席を占領するしかないのです。
6人用のテーブルに2人しか座れない…
だから回転が悪いんだ!
ここのくら寿司は満席でも客数は60%ぐらいじゃないかな?


トイレから帰ってきたまーちんさんが「若者がこんなに高く皿を積み重ねていたよ!」と驚きの写真を見せてくれました。


おぉ~、これは凄いね!
ソッコー撮りに行ったんだけど、平らに戻した後でした…


「君達、悪いけどもう一度積み上げてくれない?」と言ったら話しに乗ってくれました。


kurazushiike5

「おぉ~凄い!」
「この中で一番食べたのは誰かな?」
と聞くと…

「ボクは39枚食べました!」と、意外と痩せた若者。


39枚?!
そりゃ凄い、最近の若者も捨てたもんじゃないね!


ブヒ~喰ったくった!
かなり飲み食いしたのに会計は1人2150円。
こりゃ~流行るワケだ!


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .