無性にキッチン南海のカツカレーが食べたくなり、いてもたってもいられなくなった夜。
気づいたら上井草の駅に降り立っていました。


カツカレーを食べるなら近所にいくらでも店があるのに…
「キッチン南海のカツカレー」じゃないとダメなのです。
コンプリートを狙っていた2年前。
週に2回はキッチン南海で食べていたのに、最近全然行ってなかった…
久しぶりなので楽しみだな♪


■キッチン南海 上井草店
IMG_0496


なんで上井草店を選んだのかと言うと、カツにカレーをかける時の音を聞きたかったから…
カウンターに座りカツカレーの大盛りを注文。

注文が入った段階でカツを揚げ始めるご主人、一連の慣れた動作が続きます。


皿にライスを盛りつけ、揚がったカツを「ザッザッ!」とカットしてライスの横に…
ここからの音は絶対に聞き逃してはいけません!


静かに聞き耳を立てると…


「ジュワワァァァ~!」

これこれ!
この音を聞きたかったのです♪
揚げたてのトンカツにカレーをかけた時の音。
なかなか聞くことが出来ないので貴重なんですよ。
「日本の音100選」に推薦したいねぇ。

IMG_0493


この音が聞けただけで仕事は半分終わったようなもの。
後は食べるだけ…


◆カツカレー(大盛り)¥700
大きめの丸皿にこんもり盛られたライスに茶褐色のルー。
神保町のルックスとは若干違うけど、各店舗違うから楽しいのです


IMG_0491


まずはカツをパクリ。
あまり厚さはないけど揚げたて熱々、サクッとした衣と豚肉のコクがいいね。
シャバ系のルーと一緒にライスを頬張れば、口の中がキッチン南海の香りで溢れます。

(う~ん、これだよコレコレ♪)


IMG_0494


やっばり南海は旨いなぁ…
東京に来て初めて食べたのがキッチン南海のカレーなので、オイラにとってこのカレーは母の味(てゆーか父の味)
辛さはそれほどないけど、南海特有のスパイスが効いた懐かしく優しい味。
千切りキャベツにソースを垂らして食べるのも南海流。


久しぶりに食べる事が出来て大満足。
大盛りで700円というのだから嬉しいじゃないか。

手頃な値段でお腹いっぱい食べられるキッチン南海。


昭和の味よ永遠に…


          


ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .