飲み会のお誘いを受け、いそいそと高田馬場へ…
目指すは老舗の洋食店。
おいしい洋食をツマミに飲めるなんてサイコーですねぇ。
入口のサンプルケースにワクワクしながら入店…


■キッチンニュー早苗
IMG_0098

創業47年。
ニューが付くほど古い店(聖パウロの言葉より)

気さくなお母さんとテキパキと料理をこしらえるご主人が営む老舗のキッチン。
熱狂的なファンが多いようです。
このお店、馬場南海がオープンした時から気になっていたんだけど…
まさかこういったカタチで訪れる事になるとは…
縁というのは不思議なものです。

縁といえば…
この日のメンバーは、日頃から仲良くしてもらっている かけがいのない仲間。
ブログや食べログをやっていなければ99%出会う事はなかったと思います。


さぁ~、不思議な「縁」で出会えた人逹と「宴」の始まり~!


8人deカンパ~イ♪
まさか洋食屋さんにホッピーがあるとは思わなかったねぇ。
実はホッピーって洋食にもバッチリ合うんですよ。


sanaebaba


メニューを拝見すると…
ハンバーグ、ポークジンジャー、海老フライ、オムライス、カツカレー、ナポリタン、メンチカツ、チキンソテー、平目フライ、カツ丼、ビーフステーキ、ミートソース、カニクリームコロッケ、エビピラフ、ドライカレー…etc


ウォ~食べたい物ばかりだ~!
他のお客さんが食べている料理を確認すると、どれもボリュームたっぷり。
1人だったら1~2品しか頼めないけど、8人なので10種類以上頼めるね。
大容量の“大人様ランチ”をみんなでシェアして盛り上がろう!


sanaebaba2


◆ハンバーグ

◆海老フライ

◆ハンバーグオムライス

◆カレーライス

◆ナポリタン

◆鉄板ナポリタン

◆チキンソテー

◆ポークソテー

◆平目フライ

◆イカフライ

◆カツ丼のアタマ

◆カキフライ

◆ポテトサラダ


次々と届けられる洋食に舌つづみ。
各料理に添えられたマカサラや目玉焼きのトッピングは嬉しいサービス。
どの料理も手作り感満載でメッチャ旨いです。
さすが熟練の業。


sanaebaba3


営業終了の時間に近づいてきた頃、貸切状態になりました。
まーちん幹事によると「ニュー早苗の宴会予約は長い歴史でもあまり類を見ない」との事。
しばらくすると急に照明が消え(ウソ)


♪ハッピーバースデー ツーユー

♪ハッピーバースデー ツーユー


全員の合唱でオイラの誕生日を祝ってくれたのです。
誕プレまで用意して貰っちゃって感謝感激!
孔子が残した「遠くの親戚より近くのレビュアー」という言葉の意味が分かった瞬間です。


そういえば、メンバーのうち半数は西武線沿線にお住まいのご近所さん。
冠婚葬祭以外は「遠」より「沿」が大切なんだ。
という事が、分かったような分からなかったような夜でした。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .