スシロー 田無店/これはイカんな…

いったい自分は何イカが好きなのか?
海鮮三崎港→かっぱ寿司と巡り、自分が好きなイカを追究中…


三崎港では真イカ、モンゴウイカ、ヤリイカ(姿)を食べ比べ…
かっぱ寿司では真イカとヤリイカを比べてみました。
今のところヤリイカが一番いイカなぁ…


2軒だけじゃ分からない。
こうなったら行動範囲内にある回転寿司に行ってイカの食べ比べをしようじゃなイカ!
てなわけで、3軒目に訪れたのは…


■スシロー 田無店
sushirotana


新青梅街道沿い、ニトリの手前にあります。
スシローに入るのは初めてだけど、テレビのCMを見ると(スローで動く)ネタがメッチャ旨そうですよね。
期待を込めて入店…


席に案内されると目の前にはタッチパネル。
これなら恥ずかしがり屋さんのオイラでも大丈夫♪
早速パネル操作、「にぎり」部門から中に入り…


(ピッピッ!)
「イカ」まで辿り着くと…


(えぇ~っ!)
なんとイカは「いか」の1種類しか無い?!


DSC_0179


(そんなバカな…)
あれこれタッチパネルで調べてみたけど、どこにも見当たらない。
これじゃあイカの食べ比べが出来ないよ(ToT)
ガックリ肩を落し(種類の分からない)イカを注文…


◆いか¥108
DSC_0185


ん、このヌタッとした食感とコクのある味わいは真イカだな。
すでに2軒で試しているので何となく分かって来ました。


それにしてもスシローはピロピロ鳴る電子音が騒がしい!
注文した鮨が近づくと…


♪ピロリロリン
♪ピロリロリン
♪ピロリロリロリロリン

「まもなくご注文頂きました商品が到着致します」と、何度も繰り返すのです。
しかも、あちこちの席から。


注文が殺到した時は輪唱のように…


♪ピロリロリン
♪ピロリロリン
♪ピロリロリロリロリン
「まもなくご注文頂きました商品が到着致します」


♪ピロリロリン
♪ピロリロリン
♪ピロリロリロリロリン
「まもなくご注文頂きました商品が到着致します」


♪ピロリロリン
♪ピロリロリン
♪ピロリロリロリロリン
「まもなくご注文頂きました商品が到着致します」


♪ピロリロリン
♪ピロリロリン
♪ピロリロリロリロリン
「まもなくご注文頂きました商品が到着致します」


sushirotana2


うるせ~!
集中してイカが食べられないじゃなイカ!
他の回転寿司にあるような高速レーンは無く、同じレーンに「注文品」が乗せられるのが原因かと思われます。


帰り際、レジのスタッフに「イカの握りは何イカなのか分かりますか?」と伺うと…


「さあ~?」との事だったので、イカの真相は謎のまま…


次回からはネットでイカの種類を確かめてから行く事にしよう。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .