1年を通じて、その季節にしか見ることが出来ないものは とっても貴重。
季節ごとの風物詩は欠かさず見に行く事にしています。


春はもちろん満開の桜。
夏になったら水着のギャルが待ってるぜ!
そして秋になったら?

見事な紅葉が見たくなるのです。
東京には紅葉の名所が数多くあり、それぞれ違った赴きで訪れた人の目を楽しませてくれます。


(今年はどこに行こうかな?)
ネットで検索してみると昭和記念公園で黄葉&紅葉祭りが開催中。
青空に映える紅葉はメッチャ綺麗でしたよ(今月いっぱい楽しめそう)


ikeatachi


せっかく立川まで来たんだからIKEAに行けや~!
てなわけでIKEA立川の2階にある、だだっ広いフードコートでランチタイム…


IKEAレストラン&カフェ 立川店
ikeatachi2


ここは学食方式というかスキー場のレストランでお馴染み…
レーンの上にトレーを置き 好きな料理を乗せていくシステム。
温かい料理はオーダーすると その場で皿に盛り付けてくれます。
厨房側にいるスタッフはみんな明るく快活、これがスウェーデン式の接客なのかな?
レーンを進むと生ビールの自動サーバーを発見。
プレモル1杯199円と激安だぁ。
こりゃー飲むきゃないでしょ~!


カンパ~イ♪
昭和記念公園でかなり飲んだけど、ところ変われば再び飲みたくなるのは飲ん兵衛の性…


ikeatachi3


◆サラダ¥239

健康のため野菜はしっかり摂りましょう。


◆クロワッサン¥130
サクサクの食感が心地好い。
ピュアバターの風味が口いっぱいに広がります。
 

◆ベジタブルメダリオン¥100
ポテトをベースにブロッコリー、ポロネギ、オニオンとチーズを混ぜオーブンで焼いたもの。
これは正解、グラタン風味でメッチャうまいや。


◆プレーンソーセージ¥120
噛んだ瞬間「パリッ!」とした歯応え。
プリップリのソーセージに生ビールが止まらない!


◆ビーフシチュー¥859
IMG_0019

じっくり煮込まれたシチューはオーソドックスな味つけ。
ビーフも野菜もとても柔らか、染み込んだデミソースはコクがあって優しい味わい。
 

◆ベジボールカレー¥479
IKEAオリジナル野菜カレーと、肉を一切使用していないベジボールを組み合わせたヘルシーカレー。
まてよ、あれはベジタブルボールだったの?
100%ミートボールだと思って食べていたよ.(^ ^ゞ


IMG_0014


安くてコスパの高い料理もあったけど、IKEAだからといって全てが安いわけじゃない。
でもね、どの料理も花丸の味わいでしたよ。


それにしても、午後3時だというのにフロア内は凄い人!
みなさん慣れた感じで食事を楽しんでいます。

食事を済ませ売り場の方に行ってみると…


あれれ?
意外と閑散としてるね。
おかしいなぁ…
フードコートには溢れんばかりのお客さんがいたのに。


ひょっとしたら、IKEAに来る客の半数以上は食事だけが目当てなのでは?

かくいう我々も、何も買わずに出たけどね(笑)


P.S. IKEAって初めて入ったけど、あんなに高い場所に商品が並んでいても手が届かないよ…
スウェーデン人って背が高いんだねぇ。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .