手打ちうどん めんこや 高円寺店/手抜きうどん

環七を走行中…
目に入ってきた看板に思わず二度見!
そこに書かれていた文字は…

「手抜きうどん」


IMG_9525

なんだって?(゜O゜;)!
店の前は あっという間に通り過ぎちゃったけど、どんなうどんなのか気になるわぁ。
ネタ系レビュアーとしたら、こんなチャンスは滅多に無い!
てなわけで、さっそく調査に行ってみました…


手打ちうどん めんこや 高円寺店
menkoyakouenji

環七沿いにある手抜きうどん店。
以前、すぐ近くにある江戸丸で肉そばを食べたことがあります。


環七沿いに「手抜きうどん」の看板を再確認。
店の前には「手打ちうどん」と書かれたイーゼルが置かれています。


「手打ち」と「手抜き」
どちらが正解なんだろう?
さっそく調査開始…


店に入り注文したのは表に書いてあった「本日のうどん」
メニューを拝見すると肉汁うどんがありました。
どうやら武蔵野うどんのお店のようですね。
武蔵野うどんは東京の多摩地域から埼玉県西部に伝わるうどんのこと。
コシが強くて旨いんですよ~♪

テレビを見ながらマツコと10分、デラックスなうどんが届きました。


◆ぶったまうどん(大盛)¥690
IMG_9515

うどんは白くてツヤツヤ、エッジも効いていますよ。
黒いつけ汁にはヴアツいチャーシューとモヤシ、茹で玉子が半個、青ねぎが散りばめられています。
※この具材はうどんじゃなくてラーメン(つけめん)ですよね。


(いったいどこが手抜きなんだろう?)

いざ実食…
まずはうどんだけ食べてみると弾力のある食感に強いコシ。
風味も良くて喉ごしもいいねぇ。
続いてつけ汁に浸して食べると…
鰹出汁が利いた醤油ベースのつけ汁、思ったほど濃くはないけど甘めの味つけ。
なめらかなうどんとの調和は悪くないです。
柔らかなチャーシューは味が染み込んで旨い。
大盛りなのでお腹も膨れ満足まんぞく…


IMG_9518


さて、肝心の「手抜きうどん」ですが…
しっかりとした武蔵野うどんで、とても手抜きとは思えない出来映え。


(う~ん、なんで手抜きなんだろう?)

ひょっとしたら、うどんを作る工程で“何かを手で抜いて”いるのかもしれませんね。


ところで…
「手抜き」といったら、殆どの男子に思い当たる節があるんじゃないかな?

えっ、昨晩も手抜きだった(゜O゜;)?!


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .