大衆割烹 百仁香 三ノ輪/この店名なんて読む?

これから焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題(飲み放題付き)の店に行くっちゅ~のに…
「0次会をしよう」って事になり、アホな有志3名が三ノ輪駅に集まりました。


0次会に決めていた店が休みだったので、急きょ近くにあった居酒屋に入る事に…


■大衆割烹 百仁香
IMG_9353

店名はなんて読むのだろう?
中国の地名っぽい感じもするし…
う~ん、よく分からないや。


割りと広めの店内は清潔感があり落ち着いた雰囲気。
常連さんと思しきオジさん達が盛り上がっていますねぇ。


メニューにあった「晩酌セット900円(税込)」に目が釘付け!
内容は…


・ドリンク1杯+料理2品
or
・ドリンク2杯+料理1品


monikaminowa


要するに900円で1人3品頼めるって事です。
0次会にはうってつけな内容じゃないかぁ♪
大陸系のお姉さんに「3人とも晩酌セット」の旨を告げ、各自好きなドリンクと料理を注文。


カンパ~イ♪
IMG_9359

プハァ~、サッポロの生ビールがうめぇ!
これから飲み放題が待っていようが、早く飲みたいんだから仕方がない。
はっきり言って「0次会は必要悪」なのです。


お通しは鮟肝(オレンジ色の憎いヤツ)

鮟肝を食べるのはあの日以来…
この日も食べてみたんだけど、やっぱりオイラの身体にゃ合わない感じがするなぁ。


◆厚揚
焼きたての厚揚げは外側カリッと中は熱々で柔らか~い。
ネギと鰹節に絡んだ醤油の味わいは神。
日本人に生まれて良かった♪


◆まぐろぶつ
うほっ、思っていたよりボリューミー。
色も新鮮で好印象、山葵をちょこんと乗っけてパクリ。
う~ん、まったりして旨いなぁ♪
日本人に生まれて正解だよ!


◆ラム肉串焼き
胡椒や唐辛子がたっぷりかかって見るからにスパイシー。
以前は苦手だったラムも最近はまるで抵抗なくなりました(自ら注文をするまでには至ってないけどね…)


monikaminowa3


さて、各自もう1品ずつ頼めるんたけど、ドリンクと料理どっちにする?

次に控えるのは上質の肉をたらふく食べられる予約困難な人気店。
だったらドリンクにした方がいいよね。
もう1杯生ビールをサクッと飲んで「ごちそうさま~!」


表に出て振り返ると…


「百仁香」の看板にフリガナがふってあり…

「モニカ」と書かれていました。
そういえばモニカって読めるね。
モニカと言ったら…


♪Oh!

♪Thanks, Thanks, Thanks, Thanks,モニカ~

♪Thanks, Thanks, Thanks,八月の肩パット~


吉川晃司は今の方が渋くていいなぁ。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
百仁香は読めないよ。モニカで変換しても出ませんでした。
晩酌セットでお通しはいらないけど200円だから許しちゃう。
2016/11/11(金) 17:17 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

百仁香のご主人は吉川晃司のファンなのか(^o^)

普通、晩酌セットがある店はお通しを出しませんよね。
鮟肝じゃなかったら良かったのに…(^_^;A
2016/11/13(日) 20:59 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .