北陸新幹線内で食べたチキン弁当を皮切りに、昼は金沢市内のご当地グルメを食べまくり。
夜は酒場でがぶ飲みし、お腹パンパンでホテルに戻ってバタンQ!
(なのでパンパンは無し…)


anakanazawa2


翌朝目覚めると、あら不思議。
寝ている間に胃腸がフルパワーで働いてくれたようで胃の中スッキリ。
さぁモーニングブッフェだぁ~!
ワクワクしながらエレベーターに乗り16階へ…


■オールディーダイニング KENNROKU
anakanazawa


16階なので抜群のロケーション。
大きな窓から朝のまばゆい光が差し込んでいます。
窓際にはカウンター席が用意されていて、金沢城をはじめ金沢市内を真正面に見ながら食事をすることができます。
カウンター席を確保、さっそく料理を取りに行きましょう。


・和食コーナー
・洋食ホットステーション
・エッグステーション
・ブレッドステーション
・サラダバー
・シリアル
・フルーツ・ヨーグルト
・ジュース・コーヒー・紅茶・ミルク…etc


anakanazawa4


よくあるホテルの朝食バイキングなのですが、嬉しかったのが海鮮丼と金沢料理コーナー。
宿泊したANA 金沢スカイホテルは、目の前にある近江町市場から魚介類を仕入れているそうで、刺身がズラリと並んでいるのです。
刺身のまま食べてるも良し、刺身の横に用意されたミニ丼(どんぶり)を使って海鮮丼にするも良し。
ヒューマンウォッチングによると、圧倒的に自家製海鮮丼を作成している人が多かったです。


大皿に和食セットと洋食セット。
ご飯と焼きたてパン、その場で作ってもらったオムレツをカウンターに並べて…


「いただきま~す♪」

anakanazawa3


う~ん、堪らない♪
カリカリベーコンにふわとろのオムレツ、温かいクロワッサン。
自家製の海鮮丼もうまいじゃないか♪


旅行先のホテルでモーニングブッフェを食べている時って「幸せランキング」のベスト5に入るなぁ♪


IMG_8651


朝から美味しいものを好きなだけ食べられるモーニングブッフェ。
昔はビュッフェ、そのまた昔はバイキングと言ってましたね。
バイキング→ビュッフェ→ブッフェかぁ…


「バ」→「ビ」→「ブ」と来たので、次は「ベッフェ」と呼ばれるようになるのかな?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .