鶏あえず 野方店/野方の0次会はとりあえず鶏あえずで

今宵は野方で飲み会。
時間を間違え40分ほど早く着いちゃった。
仕方がないなぁ、とりあえず0次会の店を探そうか
と思ったら、駅の近くによさげな酒場を発見!


■鶏あえず 野方店
IMG_8919


こじんまりとした店内は映画や特撮、舞台などのポスターが貼られ、なんとなくレトロな雰囲気。
BGMはジャパニーズポップスというか懐かしの歌謡曲。
ずいぶん赤が目立つな~と思ったら、コカコーラの瓶を入れる赤いケースを重ねてテーブルを作っていました。
さらに足置きにもコーラのケースが使われていて、その数たるや凄い事になっています。
ビールケースや日本酒のケースを利用している店は何軒も見てきたけど、コーラは初めてだったので、ちょいとビックリ。


IMG_8905


カウンター席に座り、とりあえずホッピーを注文。
ホッピーセットは0冷で提供されました。
0冷だとすぐに氷が溶けてしまいホッピーが不味くなっちゃうんだよねぇ…
ホッピーだけでも冷やしてもらえたら有り難いです。
氷が溶ける前にサクッと飲み干しナカを追加注文。


IMG_8898


ツマミはとりあえず、コチラの名物料理とメニュー写真を見て気になった料理を注文。


◆唐揚げ(モモ)¥280
IMG_8911

サクッと揚がったモモ肉はニンニクの香りがほんのり漂う醤油味。
とってもジューシーでうまい。
久しぶりに美味しい唐揚げを食べた気がします。


◆鶏肉と大葉のはさみ揚げ¥420
メッチャ可愛くて絵になる料理。
ずっと見てると目が回る~。
鶏肉のコクと爽やかな大葉の香り、梅の酸っぱさが三位一体となって口の中に広がります。


toriaezunoga


ふと時計を見るとヤバイ時間!
カラリと残りのホッピーを飲み干しお会計。


「ごちそうさま~!」


他にも気になるメニューが沢山あったので、機会があればまた伺ってみたい…
滞在時間は短かったけど、ポテンシャルの高さを感じられるお店でした。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/26(水) 09:31 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .