日高屋 沼袋北口店/優しい煉蔵さん

池袋角打ちツアーを敢行。
4軒酒屋をハシゴしてかなり酔っ払った2人。
大した料理を食べていないので地元に帰って〆る事に…


山手線で高田馬場に移動。
西武新宿線のホームは人でごった返しています。
発車寸前だった電車に飛び乗り(ぎりぎりセーフ♪)
最寄り駅(沼袋)までレッツゴー!
と、思ったら…
次の停車駅で止まらない。


「どうやら急行に乗っちゃったみたいですね」とcheeちゃん…


「オイラも気づいていたよ…」


長いこと西武新宿線を利用していて急行に乗ったのは初めて。
この日は相当酔っ払っていたんだねぇ。


急行の停車駅「鷺ノ宮」で降りてホームを移り、再び高田馬場方面に戻ります。

(ようやく着いた~!)


沼袋駅で降り、目指すはマクドナルドの跡地に出来た熱烈中華食堂…


■日高屋 沼袋北口店
IMG_8214


おっさんの1人客、カップル、水商売風の女性…etc
結構 客が入っているねぇ。


カンパ~イ♪
飲みたく無いのに生ビールを頼んでしまう、酔っ払っいの悲しい性…

IMG_8217


◆ラ・餃・チャセット¥550
IMG_8218


なんと!
それぞれ単品で注文するより10円もお得なんですよ♪
たったの10円と侮るなかれ、オイラにゃトラウマがあるのです。
以前、富士そばで「富士そばセット」というのを頼んだことがあるんだけど…
食べながらメニューを見て、単品の価格を足してみたら…
セットの価格と全く同じだったのです。
「セット=お得」という既成概念が打ち砕かれた瞬間、かなりショックだったので鮮明に覚えています。
10円でも安ければセットを頼んだ意味があるというのに…
それからというもの、セットを頼む時は必ず単品の金額を足してみるセコい自分がいます。


10円おトクと書かれているでしょ?
IMG_8216


ラ・餃・チャセットは半ラーメン+餃子(3個)+ 半チャーハンという、〆にはバッチリなセット。
お腹一杯になりました。


◆野菜たっぷりタンメン+ライス(大盛)
実はね、日高屋に入ったのは7月にある人から頂いた「モリモリサービス券」を使いたかったから。
「モリモリサービス券」は、麺類とご飯が無料で大盛りにでき、味付玉子が半額の50円になるお得なクーポン(どれか一つですが…)

IMG_8219


クーポンを使い、ご飯が大好きなcheeちゃんのライス大盛(60円分)を無料サービスしてもらいました。
期限が迫っていたので使えて良かった♪


IMG_8215


・本日のタイトルの意味は?


・どうやって「モリモリサービス券」を手に入れたのか?



時間と興味のある人はコチラのコメント欄を読んでみて下さい。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .